beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

顔の下の方下がってない!?

朝起きると顎が痛い!

ここ数日毎朝顎が痛くて目が覚めます。

夜中に歯ぎしりでもしているんだろうなーと思って放置していたら…

いつの間にやら顔の下の方が5歳位下がっていましたΣ(゚д゚lll)

 

もうね、「たるみ」とか「老化」とかそんなレベルではなくて…

「ガクン!」と鼻下が下がっちゃった感じなのですよ💦

たぶんこんな感じ↓ゴリラごめんね( TДT)ゴリラの中では美人なのだろうけど…

f:id:esthetic-mama:20180918105612j:plain

ある朝急に法令線が顎まで伸びてきてる恐怖。。。

口角が引っ張られているような下がり方で💦

よくよく見たら目元まで窪んでいて…大袈裟な「老けメイク」をしたかのようにお顔が変わっていたのですよ!!!

f:id:esthetic-mama:20180918111657j:plain

まさにこんな感じ↑(m´・ω・`)m ゴメン…本当にゴリラに罪は無い。

 

これはマズいと思ってお顔の筋肉をほぐしてみたけれど一向に戻らず( ;∀;)

終わったな…と思った時にハッと思い出しました。

最近夏バテ気味~を言い訳にソファーでスマホばっかりいじっていたなと。

加えて昔腰が痛くて整形外科に行った時に

「腰もヘルニア気味ですが首の方が酷いですよ!自覚症状ありませんか?」

と先生にも言われていました…

 

普段お客様には首や肩こりからお顔って弛むんです!!!

って常にお伝えしていたのにw

自分の事となると無自覚なもんです(;'∀')

 

さっそく整形外科で教わっていた首のセルフ調整と軽めのストレッチを始めました。←*注!自己責任でやってます。

始めて何日かで顎の違和感が取れました。ついでに肩の凝りにも気が付き始めました(ストレッチの次の日は筋肉痛のような痛みが( ノД`))

続けていくうちに少しづつ口角の下がり方が緩やかになるのが分かりました。

 

これ整形外科の牽引を家でやるような感じです。

症状が酷い方は絶対にマネしない方が良いです。

ご自分で自分の歪みが良く分かっている人向きです。

しつこい様ですが、痛みがある方は整形外科で牽引が一番です。

(ちなみに私は昔整体に行きつくし、小顔矯正やら骨盤矯正やら一通り受けてどんなのが自分に合うか分かっているつもり…でも痛みがあるときには行いません)が一応書きますね↓

 

1お顔の耳下(エラの部分)を両手で内側に押し込みます。

2そのまま頭のてっぺんを上から引っ張られているように意識しながら、顎を引いて上に持ち上げます。(肩の力を抜いて鏡を見ながらやると分かりやすいかもです)

3首が正常な位置に来たな!と感じられたら肩回し。

4肩甲骨を意識しながらご自身が出来る範囲でストレッチ。

 

こんなことになる前にスマホネックに注意!!して生活することが一番なのですが(笑)

以後気を付けますm(__)m

 

ちなみにスマホネック↑は恐ろしい事にお顔だけではなく首の皺やデコルテやバストトップの位置まで変わりました*1一気に老けて見える訳ですね…💦

バストトップの位置と見た目年齢の記事はこちら↓

 

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 こちらのブログ見たで値引きされますので、良かったらどうぞ♡

 

プエラアップ

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ

 

*1:+_+