beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

フェイシャルハンドマッサージ

先日お友達にフェイシャルエステをしました(^^)

元の顔立ちやお肌が綺麗な方なので、あまり差が分かりずらいかと思いますが…

お肌を触るとまだまだ美人さんになる場所を発見!

 

サロンではないので、ハンドのみですが

お顔の凝りをほぐすだけでお顔全体の印象が変わって来ます

 

f:id:esthetic-mama:20160926121804j:plain

 

一番気になったのが耳下の筋肉の張りでした。

もしかしたら、歯ぎしり!?と聞いてみると大正解☆

一時期は寝るときにマウスピースを使用していたほどとの事でした。

顎の小さい小顔な方や肩や首凝りが多い方はよくある症状です。

歯ぎしりまでいかなくても、奥歯を無意識に噛みしめる癖があったりする方も意外と多いのです。

 

f:id:esthetic-mama:20160926123326j:plain

 

これを放置してしまうと…

  • 筋肉が固くなり老廃物が溜まる
  • フェイスラインが下がる
  • 下に皮膚が引っ張られてたるみが出る。
  • 口回りの筋肉と頬のたるみの間に法令線が出来る。

 

f:id:esthetic-mama:20160926123729j:plain

 

この凝りを意識してほぐしていくと、ゴツゴツした印象が取れ、フェイスラインが整い、頬の位置が上がりリフトアップして見えます。

そして血行も良くなるので肌がワントーン明るくなります。

 

エステの機械が無くても凝りをほぐすだけで見た目の印象は変わります

これはやり方さえ間違えなければご自宅でも、ご自分で続けられます☆

 

次回は自宅で出来るフェイシャルマッサージをアップしますので見て下さいね~!!

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ