beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

冬こそやるべきBODYケアー

冬はメンテナンスするべき時期

すっかりダウンの季節になりました。

お肌の乾燥代謝が落ちて冬太りしてしまう方も多いですね(-_-;)

この時期のお顔や体のメンテナンスは来年の自分を輝かせるチャンスだとお客様にはお伝えさせて頂いています。

逆に見えない時期だからと油断しがちなこの時期こそ力を入れて温活やデトックス!!とにかく代謝を良くして貯めこんだ毒素を追い出して身体も心も気持ちの良い春を迎えたいですね♡

食べ物の見直し

根菜類が多く摂れる冬場。このブログでも何回も言ってきましたがその時期に摂れる物がその時の身体に必要な栄養を豊富に含んでいます。根菜は身体を温めるので出来れば皮ごと頂きたいところですが…普通にお鍋を食べて野菜のエキスが染み出たスープまで飲めばポカポカです。特にゴボウや人参や生姜、カボチャやレンコン…などなど身体を温めてくれる食材を意識して摂取したいですね。

外からのケア

露出と紫外線が少ないこの時期は、体のケアーに最適な時期です。

夏直前に毎年後悔する前に、この時期は一年頑張った自分へのご褒美として脱毛やエステなどで見えない所を磨いておくと来年の夏は去年の自分よりもより輝けるかもしれませんね♡特に代謝を上げる食べ物を摂取した後に運動を取り入れるなど、夏よりもヤル気が出ると思います。又脱毛エステは冬場が一番お勧めです。光やレーザー脱毛後のお肌はとても敏感になっています。紫外線が一番お肌にダメージを与えるのが5月なので今から半年コースなどで集中お手入れが一番安全かと思います。

 

ヒートテックや保湿系の肌着で体中乾燥している方を良く見かけます…お風呂上りにBODYクリームなどでマッサージしながらの保湿は安眠にも繋がるので是非習慣にして頂きたいです。過去記事に足の冷え取りマッサージがあるので、そちらも参考になさって下さい。足がポカポカして良く眠れますよ♡↓

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

先日ヒルドイドクリームのお話を書かせて頂きましたが、安くて刺激が少なく確実に潤うクリームは沢山市販されています!!!私のお勧めはこちら↓

ベーテル保湿ローション B01(300ML)

ベーテル保湿ローション B01(300ML)

 

べとつかないのに、塗りこまなくてもちゃんとお肌に馴染む。それでいて一日中乾燥しないイメージです(^_-)-☆もちろんお時間があればマッサージも+してみて下さい(*_ _)

胸とデコルテはこちらがお勧めです↓

プエラアップ

 

プエラアップ

バストには大切なクーパー靭帯があるのでバストケアーにはバスト専門クリームを使用しましょう!!!

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ