beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

自分に合った化粧品の選び方③

前回の続きです。

過去記事はこちら↓

 


esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

乾燥肌

乾燥肌と一概に言っても、人によって原因が異なるためご自分で違いを見極める必要があります

 

Tゾーンだけべたついたり化粧が崩れるのに頬はカサカサという方は混合肌と言われますが、これも肌の内側が乾燥している事が原因で油を出そうとしている方。もしくは洗顔料等で油を取りすぎている又は落としきれない汚れからお肌を守ろうと油分を出している場合も考えられます。

 

又ご自分の角質の厚さにも注目してみて下さい。

  • お肌を触った時にゴワゴワして硬い感じがする。
  • 毛穴が目立つ
  • 化粧水の浸透が悪い

こんな感じ方をしたら角質が厚くなっているサインです。

角質を厚くする原因の多くは外側からの刺激によるものです。

強い紫外線やクレンジングや洗顔でお肌を強く擦り過ぎているなども考えられます。

これらに気を付けているにも関わらず、角質の厚さがある方は化粧品の刺激が考えられますので、一度お使いのクレンジング・洗顔料を見直す事をお勧めします

 

f:id:esthetic-mama:20170328163231p:plain

 

裏に成分が書いてあると思うのですが、検索すると刺激性のある成分が見つかったりしますよ~!!!

あとは、オイルクレンジングを使用している方ならジェルに変えてみるなど…それだけで透明感が出る方も結構いらっしゃいます。

 

現状に満足出来ていない方、一度お試しください♪

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ