beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

「小顔になりたい!」は日本人の永遠のお悩み!?

こんにちは!(^_-)-☆

突然ですが「小顔」というワードに惹かれるって方…多いと思います。

エステでも「小顔コース」は「リフトアップ」と並んで人気です。

ちなみに「美白」にこだわるのは日本人が一番多いと何かのセミナーで習いましたが、日本や韓国での小顔への執着の方が個人的には多いのでは!?と思っております。

確かに外国の方のお顔(頭)は小さい!!!

施術してもジェルの量が余るし、私のでっかい手や太い指では有り余ってしまった経験も(笑)でも彼女達は顔の小ささを褒められても嬉しくは無いそうです(人にもよるかもしれませんが…)

本日は小顔になる方法とそれぞれのメリットデメリットを考えてみました。

 

小顔にする方法

美容整形での骨削り

美容整形でもかなり高度な施術だと思いますが、エラや頬骨を削ってしまうというガッツリ系です。一度手術してしまえば二度と元には戻る心配はありませんが、ダウンタイムがかなり必要そうです。又全身麻酔による体への負担や顎の神経を傷つけてしまうなどのミスや後遺症の話が後を絶ちません…が、小顔効果は一番目に見えて分かるかと思います。

 

小顔注射

エラの部分にボトックス注射を打ち、筋肉を動かなくさせる施術です。効果は三ヶ月程で戻るものが殆どですが、打ち続ける事によりかなりの小顔効果が期待出来そうです。ダウンタイムもありませんが、一回の注射では効果は長続きせず、又薬液を打つ場所を誤ると笑顔がひきつったり、口角が上がらなくなった無表情になったなどの失敗例もまだまだあります。

 

HIFU(ハイフ)

美容皮膚科のレーザー治療の一種?でハイフという施術があります。たるみやお肉で顔が大きく見える方にはとても向いている施術だと思います。レーザーのようにお顔に当てるだけなのでとてもスピーディーで痛みやダウンタイムも殆どなく、小顔と同時にたるみにも効果があるのは嬉しいですね。しかし最近では色んなクリニックやエステで価格競争が始まっているようで効果がイマイチだったなどの声を聞くようになりました。

 

小顔矯正

かなり前からありましたが、深田恭子さんが小顔矯正に通っているとTVで発言してから更に店舗が増えた気がします。私も一度通った経験がありますが、体の歪みを正しお顔の骨をグイグイと押すという整体のお顔盤といった感じです。一か月程で戻ってしまいますが、個人的には即効性を感じる施術だと思います。しかし、HIFU同様店舗が増えてしまい無資格な整体師が居るのも事実。鍼灸は国家資格なので見極めるポイントになるかもしれません。

 

小顔エス

浮腫みやすい方や肩こりが酷い方には一度で目に見える効果があると思います。人間の体の60%は水分なので、マッサージで凝りをほぐしリンパの流れを良くすれば一時的に小顔になります。しかし骨などにアプローチする訳では無いので効果は一時的なものです。が、お顔のリンパの流れを良くするともれなくお肌も綺麗になります。

 

髪型やメイク

髪型やメイクを変えるだけで、整形級の小顔に変身出来る詐欺メイクなどなどYouTubeやブログで惜しみなく教えてくれていますね。一番効果は短いですが、一番安全で手軽な方法です。

 

 

いくつか小顔になる方法をあげてみましたが、次の画像を見るとこのままでも良いかな!?なんて思える方もいるはず…

 

世界各国の平均顔

女性版がこちら↓

f:id:esthetic-mama:20170727164118j:plain

どうでしょうか!?

好みはそれぞれあると思いますが、日本人の可愛らしさも捨てたもんじゃないですよね(^_-)-☆個人的にお顔はバランスが大切だと思います。その人の骨格はその人のパーツに合ったものだと思っています。ただ自分の顔がどうしても大きいと感じている場合は自己責任でメリットデメリットを把握したうえで慎重な選択を!!!

 

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

 

 

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ