読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

鼻のつまりを解消した驚きの方法

ブログ

つらい花粉の季節がやって参りました。

 

スギ花粉アレルギーの方はもうお薬を飲み始めてる方も多いと思います。

最近のアレルギー薬は1日一回で症状を抑えてくれるものも増え、薬局でも手に入るようになりました。病院での治療法も舌下免疫療法レーザー手術など、選択肢が沢山あります。

 

民間療法では乳酸菌が有名ですね☆

うちの息子もR-1ヨーグルトが大好きです(^^)

ヨーグルトの他にも甜茶レンコンなども効果があるようです。

 

 

アトピー訴求

 

しかしお薬には眠気などの副作用、手術には時間が無い、食べ物やお茶は効果が出るまでに時間がかかるなどのデメリットも多いですよね。私の場合は漢方薬を飲み忘れるw眠いと困るので強い薬は昼間飲めないなどなど、色々試したいけれど金銭面も気になる…そんなところでしょうか('_')

 

そんな時に試したのがハチミツです。

私は風邪の鼻づまりの時に漢方の先生から教えて頂きやってみました。

 

用意するものは…

ハチミツと綿棒だけ

 

やり方も簡単。

綿棒に蜂蜜をつけて鼻の中(粘膜まで)全体にグルリと薄く塗るだけ。

 

就寝前にこれを実践してみたら、鼻づまりがすぐ取れました!

そして翌朝大量の黄色い鼻水をかむとすっきり。

あまりにあっけなく鼻炎が良くなりました

 

最初に聞いた時には「そんなもので治ったら苦労しないよー」と疑いきっていたのですが(笑)家にあるものだしお金もかからないし「取り合えずやってみるかー」と試した所この効き目でした。ちなみに私は花粉の時期が5~6月のヒノキ・ブタクサタイプなので今年は花粉時にも蜂蜜を試してみようと思います。

 

 

 

 

同じように鼻の中に塗る療法としてワセリンなんかも有名ですが、なぜ蜂蜜がこんなに効果があったのか調べてみました。

 

マヌカハニーの殺菌力

 

All About マヌカハニー

情報量が多いのでリンク貼らせて頂きました<(_ _)>

 

なにかと話題のマヌカハニー。(´・ω・`)高いっす。

健康マニアさん達が挙って購入してましたが、こんなに使い道があるのですね~…

 

ちなみに今回私が試したものは家にあるごく普通の純粋はちみつでした。

(アルゼンチン産&カナダ産)普通の蜂蜜でこんなに効果があったので、マヌカハニーを塗ったらどんだけ効果出るんだ!?とちょっと好奇心w

 

ちなみに花粉症の方は蜂蜜に含まれる花粉の種類によって反応をしてしまう方もいるそうなので注意が必要です。

 

蜂蜜そのものにアレルギーを起こす方もいらっしゃるようなので、自己責任で行って下さいね<(_ _)>

 

 

絹蜜

 

 #蜂蜜 #鼻炎 #民間療法 #蜂蜜の抗菌力 #マヌカハニー #花粉 #アレルギー 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ