beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

美肌も美bodyも手に入る☆魔法の体の洗い方

私の大好きなGACKT様もお風呂の入り方にこだわりがあるようで、昔はよくテレビで「髪の毛は背中を反らしながら洗う」とか「筋トレだと思ってるから」とか言ってました。私もそうだと思うー!!!(^^)!なんて当時は長風呂をしていました。

でも育児中や仕事前に半身浴なんて、アイドルじゃ~あるまいし出来ませんよね(;´・ω・)

でもでも短時間で効果的なお風呂の入り方…実はあるんです。

 

何で体を洗ってますか!?

 

皆さんお風呂で身体は洗いますよね!?

何で洗ってますか!?BODYタオルですか?BODYブラシ?へちま!?(笑)

美肌の為には絹がおすすめ!だとは思うのですが…

 

一度やめて自分の手で洗ってみて下さい(^^)/

 

手で洗うと沢山のメリットがあります。

  • 時短になる
  • 自分の凝っている場所が分かる
  • マッサージにもなる
  • 乾燥を防げる

↑じっくりやる必要はありません。

いつも体を洗う時間程度で続けて見てください。

 

身体にはゴミ箱が存在します

ただ闇雲に手で洗うのではなくポイントをお教えしますね↓

 

まずは心臓から一番遠い足指から。

足の指に手の指を入れてゴシゴシ。

足の指を良く開いてあげましょう。

出来たら指の付け根と指の間をプッシュします。

足裏は手をグーにして上から下までグリグリ洗います。

膝下は全面の骨を手のひらで掴むように圧迫しながら膝まで擦り上げます。裏も同じようにふくらはぎを刺激します。

 

f:id:esthetic-mama:20160830123528p:plain

 

図のリンパのごみ箱だと思って下さい(^^)むくみは下から全部ここに捨てましょう。膝の両側を強めに擦ります。

太ももは両手で丸を作り、付け根まで擦り上げます。

 

f:id:esthetic-mama:20160830123839p:plain

 

 

足の付け根にもごみ箱があるので、手で擦って下さい。おしりは丸くお腹は「の」の字を書くように洗います。

部分は手で掴むように圧迫。上下に何度か擦ります。

背中は腰を自分でマッサージするように洗います。

このとき右手は上から左手は下から手と手がぶつかって洗い残しの無いようにすると、肩のストレッチにもなります。

 

f:id:esthetic-mama:20160830123944p:plain

 

腕を指先から擦りあげ、脇の下のごみ箱まで持ってきます。脇の☆部分は手で掴むように圧迫しながら上下に擦ります。

ここはだいぶゴリゴリ言うと思うので、念入りに。

ブラの段差が気になる方は是非やってほしい部分です。

 

f:id:esthetic-mama:20160830124042p:plain

 

肩の☆部分は自分の親指の付け根で擦ります。この時洗う肩と反対の手を使いますが、使っている手の方に顔を向けるのがポイントです。

耳の後ろにもごみ箱がありますので、手をパーにして顔の輪郭を覆う様に当て、人差し指を耳後ろにして何度か擦ります。

 

そのまま首の横を通り鎖骨のごみ箱へ。

鎖骨は逆の手の指でイタ気持ちいい位の圧をかけながら擦ります。

 

首後ろには沢山の神経が通っているので、寝る前なら優しく、仕事前なら気持ちいい位の圧で、掴むように上司に擦ります。

襟足にもツボがあるので刺激すると気持ちいいですよ!

 

 

これだけでエステのリンパマッサージと同じ効果が得られます☆

 

いつも体を洗う時間程度で続けて見てください。

自分の手でやるので、それ以上かもしれませんね!

 

又お子さんを洗ってあげるのにも(圧迫はしなくて大丈夫です)この順番↑はお薦めですよ♪一緒にやるのも楽しいかもしれませんね(^-^)

 

☆嬉しい効果☆

リンパマッサージで老廃物を毎日流して痩せやすい健康な体に。

ストレッチ効果もあるので血行がよくなります。

タオルによる摩擦や刺激が減り、乾燥が防げます。

さらに嬉しいのは首やデコルテのマッサージでお顔に血液がどんどん運ばれ、くすみは勿論、コラーゲンやヒアルロン酸を作りやすい環境になります。

 

いつもと同じ時間なのに、ポイントをおさえるだけで良いことずくめですね\(^^)/ 

 

これは実際にエステのお客様にも続けて貰っている…

名付けて「魔法の洗い方☆」です。

 

続けてくれている方はエステの効果にも差が出ます。

特にデコルテ部分を毎日ほぐしていると、リフトアップ効果が全然違います‼

 

これホントにちょっとサボっちゃった方はすぐに分かっちゃうんですよ~(笑)

エステだからその分は取り返しますけど(^-^;

 

毎日のコツコツが何よりのエステだと思っております。

又魔法のお風呂シリーズ書かせて頂きますので、見てくださいね♪

プエラアップ

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ