beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

肌トラブル…それ病気のサインかも!

秋晴れが恋しい日々ですが皆さまいかがお過ごしですか!?

息子に絶対年齢を言わない母、河村ですw

最近小2の息子がしつこくママって何歳?と聞いてきます。

ママさん達には隠していないのですが、なんとなーく息子には言いたくないw

そしてエステという仕事も良く分からない様子。

今は本当に本当にエステティシャンなんて名乗りたくない汚肌なので、このまま転職でもしちゃおうかと迷っております(切実(^-^;)

 

さてさて肌トラブルが病気のサインかも↑というタイトルを付けましたが、これ私とお客様達の実体験のお話なのです。

 

ストレスが肌にくるのは良く聞くお話ですが、様々な臓器の不調から肌トラブルに繋がっている場合も多いので、本日はそんなお話。

 

肌トラブルの場所で身体の不調が判る

まず分かりやすい肌トラブルと言えば!ニキビや吹き出物ですね。

何度も繰り返す大人ニキビ内臓の不調を訴える体からのサインかもしれません。

 

又「白目がくすんでいると肝機能が落ちている証拠」などなど、お顔には足と同じくらいのツボや経絡があるため、ニキビや吹き出物以外にも臓器からのSOSは出ているようです。

 

足つぼマッサージが痛い様に、フェイシャルエステでも凝っている部位で身体の不調が把握できる時があります。そちらからのアプローチで逆にお肌のトラブルが無くなったというお客様もいらっしゃいます。

 

何だか疲れが取れない…顔がくすんでいる…そんな時はこの図を参考に、鏡でご自分のお顔をチェックしてみて下さい♪

 

お顔の内臓の相関図↓

f:id:esthetic-mama:20191101151942j:plain

ストレス発散の方法がお酒って方も多いと思います。

毎日飲む方、たまにガツンと行く方。私は後者ですがw

飲むのを完全に止めるとストレスがかかってしまうので、必ずご飯を食べながら少量を飲む。飲んだお酒と同じ量のお水を飲むなど、少しだけご自分の身体を労わってあげるだけでも効果はあると思います。

自己判断だけではなく、症状が良くならない場合は病院で受診して早く安心したいですね♪ちなみに婦人科系はすぐ病院で診てもらうことをお勧めします!!! 

 

お胸のお悩みならこちら↓

一度使うと効果が実感出来ます。

プエラアップ ゲル

プエラアップ ゲル

 

 

 

プエラアップ

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ