beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

映えないけど凄い。密かに愛用中な保湿クリーム

乾燥が気になる季節ですね。

シャワーから美容液出てこないかなって思う今日この頃…

化粧品を浮気したくなったりしますよね!?

お客様に良くお話するのですが、乾燥で肌トラブルが起きている時に基礎化粧品を全部変えてしまうのは、とてもリスクが高いのでまず一度原因を見直してみる事をお勧めしています。

 

ちなみに今は化粧品の成分表がネットで検索すると出てくるので、ご自分のお化粧品に乾燥させる要因(アルコールなど)が無いかどうかCHECKするのに良い機会かもしれません♪その他にも刺激が強すぎて角質が厚くなってしまったり、油分が多すぎて表面しか潤わないなど、乾燥肌でも様々な原因が考えられます。

 

体調からくるお肌のトラブルは前回のブログ記事を参考にして頂けたらと思います☆

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

で!タイトルに書いたように私の乾燥対策には物凄く良かったクリームがあるのですが…ものすごく地味であまり知られていない様なのでw今日はこちらをご紹介☆

aloins.co.jp

アロインスさんの雅ロカイレイ

緑のボトルがドラックストアで良く見受けられますが、この金ぴかギラギラのボトルは私も知りませんでした(^-^;

数年前に材料屋さんが持っていたので買って使ってみたのですが、それ以来保湿といえばこの子です♡

 

Amazonでも売ってました!!!(゚д゚)!

 

アロインス 雅蘆薈麗(ミヤビロカイレイ) 160g

アロインス 雅蘆薈麗(ミヤビロカイレイ) 160g

 

 お肌が乾燥している時にお化粧品を変えると、肌荒れを起こす可能性があります。以前にも書きましたが、病気になった時に栄養を取ろうとステーキを食べても消化はしてくれません。まずは水分をとるように、お肌にも適度な水分と油分を取り入れてまずは保湿で角質を整えることからしていきます。

 

このアロインス雅ロカイレイの使用感が、クリームなのに水分量と油分のバランスがとても良くて、寝る前にお顔と手にサッと塗っておくと朝まで塗りたてが続く優れものなのです♡ちょっと見た目的にテンションの上がるパッケージではありませんが(笑)敏感かつ乾燥肌の私の冬には欠かせない一品です。

 

バストケアにはこちら❤

こちらも欠かせない一品になりました。

三個位使うとしっかりボリュームが定着するイメージ…

こちらもAmazonの方がお買い得です!!!

 

プエラアップ ゲル

プエラアップ ゲル

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ