beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

「レビュー」や「口コミ」どこまで気にしますか!?

皆さんはネットショッピングをする時に口コミや「レビュー」をどのくらい信頼しますか!?

少し前からamazonレビュー不自然さが取りざたされていますが、思い切り怪しい☆5個ばかりのレビューを久々に見つけてしまいまして(笑)こんな記事になりました。

化粧品や効果実感に個人差が必ずあるはずのものなのに、絶賛評価ばかりあるものなどはちょっと疑ってしまいます。 

そんな私も必ず口コミを見るんです。

でも自分もミニ家電や得意分野では無いものを買う時、例えば双眼鏡とか…

流石に読んでいて同じような文言ばかりだったり、日本語が怪しかったりするレビューはあまり信用しませんが、やっぱり使った人の口コミは気になりますよね。

それで売れてしまうからそのような業者が後を絶たないという負のループ(^-^;

業者だけでなく、口コミで生活している方もいるようです。

toyokeizai.net

私的偽レビューの見分け方

本当に日本語がお上手ではない方もいらっしゃいますが、やはりおかしな日本語で絶賛コメントしているものは疑うようにしています。が、最近はそのようなコメントも少なくなりました。

 

後はお名前ですが、本名でレビューを書く方は少ないはず。なのに、私が見た商品ではいかにも日本人らしいフルネームの投稿がずらりと並んでいました。

 

評価の中に☆2~☆4が殆ど無いのも不自然です。私は子供用品などほかの方の参考になれば良いな♡とamazonレビューはなるべくするようにしていますが、☆2や☆4、もちろん☆5もあります。正直に具体的に良かった点、悪かった点を書き出します。何度もリピしている商品でも、好きだからこそもっとココをこうして欲しいなどの文章が思いつくと思います。

 

結論

お化粧品の場合は成分などを参考に、あまり安すぎても高すぎても疑いを持った方がよさそうです。いまやメルカリでSKⅡの空き瓶が取引される世の中。←これ瓶を買って安い化粧水を入れて売るそうです…何度もリピートしているものなら香りや使用感で分かる方もいるかもしれませんが、初めて使う方は安く買えてラッキーだと思いますよね!?(^-^;とにかく新商品なのに急にレビューが100を超えるものには注意した方が良さそうです。そして苦手な分野はとにかく調べる!!!自分の身は自分で守るしか無さそうです(;'∀')

 

私がご紹介している商品は、実際に自分が気に入って使っている物ばかり。前回はミニ家電で苦手分野でしたが、あのお値段であの機能なら私は買いです。と思うものだけをブログに書かせて頂いてます❤

 

こちらもその一つ↓女性に良い成分が沢山入っているから効果実感が早いです

プエラアップ ゲル

プエラアップ ゲル

  • メディア: その他
 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ