beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

ハイフ(HIFU)流行ってますね~♡

(✿✪‿✪。)ノコンチャ♡

年末のお疲れがお顔にもろに出始めている河村デス!

人の顔ほぐしてる場合では無い…いやこの顔で人前に出てはいけない…(*ノωノ)

セルフエステもめんどくさい私は、究極の「シワたるみ治療マシン」HIFU(強力集束超音波)に頼ろうと休憩中に検索しまくっております(笑)

ちなみに以前、美容皮膚科で「テノール」と「オーロラ」は経験済みなので、そろそろ「ハイフ」様の威力に頼ろうかと…w

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

HIFUとは!?

HIFUは、メスを使うことなくフェイスリフトができる超音波の一種です。今までのレーザーや高周波は、皮膚表面には効果がありましたが、皮膚の奥深くにあるSMAS筋膜には届きませんでした。HIFUは、SMAS筋膜にまでしっかり届く超音波を照射できるため、フェイスリフトが期待できるのです。 皮膚の表面にダメージを及ぼすことなく熱を加えたいところに照射させます。65~75℃の温度になり、凝固することで引き締め効果が発揮されます。通常、外科手術でなければアプローチできなかった部位に対し、皮膚へのダメージなくアプローチのがHIFUです。

HIFUに向いている方は!?

・本格的なリフトアップ効果を得たい

・手術をせずにリフトアップしたい

首のしわほうれい線が気になる

・たるみを原因から対処したい

・たるみで毛穴が目立つ

・小顔になりたい

・ダウンタイムが取れない方

 

HIFUの特徴は、外科手術をすることなくフェイスリフトできること♪

手術はしたくないが肌を引き締めたい方に向いています(*´ω`*)

f:id:esthetic-mama:20191216164406j:plain

HIFUのデメリット

これだけ読むと今すぐ「HIFU」と検索したくなりますよね(笑)

でもデメリットも勿論あります。まずはお値段。他のレーザーなどに比べてかなりお高い…お試し一回でも十万円前後はします。ただ最近は出力を抑えたエステ用のHIFUもあるようで、セルフでHIFUが出来るようなエステもあるようです。そちらはお試し5000などもありました。しかし医療用とは効果と持ちが違います。そして医療トラブルも少なからずあります。確実に安全だとは言い切れません。医師が施術したとしても合併症が出ないとは限りません。

 

また、HIFUはお肌の奥に熱を加えて軽い火傷をした状態にします。それを治す為にコラーゲンやエラスチンが活発に働き、綺麗な細胞を作ろうとすることにより、お顔が引き締まりリフトアップします。怪我をした状態なので治りきるまで最低一ヶ月は同じ施術はしないほうが良いです!!!しかし通い放題などと書いてあるエステもありました(;'∀')

 

どんな施術でもそうですが、ご自分で効果だけでなくリスクも把握してクリニックやエステを選んで欲しいなと思いました(^-^;ちなみに私はエステのお試しを一回受けに行こうかな♪と思っています。その時に医療用との違いや出力の事、聞いてみようと思います(^^)/

 

 

プエラアップ

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ