beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

大事なイベントの一週間前に出来ること。

今のエステではありませんが、以前所属していたエステサロンでは年に1~3回エステティシャンとお客様が一緒に努力して結果を競う、美の全国大会の様な物がありました。河村のお客様も2回程賞を頂いた事がありますが…

やっぱりエステティシャンが出来る事には限りがあります

一番大切なのは本人のやる気モチベーションをどこまで保てるか

にかかっている気がします。

 

その中で私が一番気合を感じたのが「同窓会」を控えたお客様でした。

結婚式」も人生で最大のイベントですが、ブライダルエスは幸せの絶頂にいる方がほとんどなので、幸せオーラでお肌もツヤツヤになりやすいのです(^-^)

 

「同窓会」という何年かぶりの再会の瞬間

やっぱり若いと言われたい

いくつになっても綺麗と思われたい

と思うのは女性の本音ですよね…(^-^)

 

f:id:esthetic-mama:20160913114224j:plain

ということで。同窓会に限らずですがw

 

 大事なイベントの一週間前に出来る事をまとめてみました(^_-)-☆

 

 

  1. 服を選ぶ
  2. 服に合う下着の準備
  3. バック・アクセサリー・靴を合わせる
  4. 美容室・ネイルサロン・まつエクの予約
  5. コラーゲンドリンクを飲む
  6. 頭皮マッサージ
  7. お顔のマッサージ
  8. ムダ毛の処理
  9. 顔ヨガ
  10. 楽しい事を考えるようにする

 

まずは服選び、ここはご自分が見られたいイメージを明確に、周りの人の意見も取り入れて(私は入ったお店の中で一番素敵だなーと思った店員さんに相談しますw)

 

そのお洋服がラインの出るものでしたら、下着も新調することをお勧めします。胸とおしりのトップの位置が数センチ変わるだけで見た目年齢はぐっと変わりますよね~(;´・ω・)通販番組などを見ているとビックリします(+_+)

 

お洋服や下着等で洗える物があったら、香りの良い柔軟剤などで洗濯し香りづけしておくと香水よりもふんわりとした香りが長く続いて気分も上がりますよね

 

バックやアクセ、靴など久々に登場させるものは全て磨いておきましょう。

 

美容室は皆さん必ず行かれると思いますが、普段のカラーカットにヘッドスパなどの頭皮のマッサージとトリートメントも大事な日の前にはしておきたいですね。髪のツヤってお肌のツヤと同じくらい見た目年齢が変わる思うので…市販のトリートメントよりも持ちが良いので(ちなみに河村は未だにリンケージがお気に入りwww)必須です!

 

まつエクですが、初めての方は接着剤との相性等あるので5日前位に着ける事をお勧めします。本数も多すぎても目の下に影が出来て逆に写真うつりが悪くなったり、少なすぎても物足りないなど、お直しの可能性を考慮してご予約下さい。

 

コラーゲンドリンクや上級者ならプラセンタ注射など、速効性を求めて短期集中の方にはお勧めです。

 

頭皮やお顔のマッサージはプロにお任せ下さい(笑)と言いたいところですが…過去記事に頭皮のリフトアップマッサージ法も載せておりますので参考になさって下さい↓

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

お顔のマッサージはまず「顔の凝りをとる」その後「リフトアップ」同時に保湿が大切です☆まずはお顔の凝りを取って血行を良くし、普段の生活で出来てしまっている筋肉の癖をとってあげましょう。(←個人的には生活感がにじみ出る原因だと思っておりますw)お時間のない方や上級者には美容外科も良いかもしれません。

 

凝りがきちんと取れたら顔ヨガで頬や目じりの位置をあげましょう筋肉は何歳からでも作れますYouTubeや本などでもやり方がわかると思いますが、鏡の前で普段使わない筋肉を「あ・い・う・え・お」と動かすだけでも違うと思いますよ♪この時も必死形相ではなくハッピーな事を考えながら行って下さいね(^-^)

 

ムダ毛の処理は皆さんそれぞれに違うと思うのですが、お顔の産毛は過去記事にも書いた通り乳液やクリームで必ず保護してから行って下さい

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 ↑お顔の産毛を剃ったら一緒に首筋まで処理する事をお勧めします☆意外と生えてます(笑)首も意外とみられてますからね…お顔のお手入れと一緒に首もお手入れしてあげましょう♪

 

長くなりましたが、一番大切なのは「楽しいことを考える」だと思います。

 

今まで書いた準備も楽しいウキウキしたイメージでやらないと何の効果もありません。必死に準備しました感が必ず出てしまいます(-"-)

イベント前もぜひ楽しんで「自分の中の最高」で最高の一日になりますように☆

プエラアップ

 

#イベント前 #同窓会の前に #女子力アップ #婚活 #アンチエイジング #セルフエステ  

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ