beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

おうちでリフトアップマッサージ~ほうれい線~

本格的な寒さになり乾燥が気になる季節になりました。

皆様体調はいかがですか~!?

 

プエラアップ

 

この時期、乾燥と共に寒さによる筋肉の硬直で背中のコリお顔のコリが酷くなっているお客様が多く見られます!!!

このコリを放置してしまうと…

血行不良により お肌の新陳代謝(ターンオーバー)が遅くなってしまいます。

そのターンオーバーが遅くなるとお肌はこんなことになっていきます↓|д゚)

 

  • 新しい細胞が生まれにくくなる
  • 角質層が乱れ水分が失われる
  • 夏に浴びて増えたメラニンが残ってシミになる
  • コラーゲンやヒアルロン酸の生成が減りハリ、弾力が低下
  • たるみが発生し皺や法令線が目立つようになる

 

ざっくり書きましたが読むだけでゲッソリですね(ヽ''ω`)

こんなことにならない為にも、今出来ることを…少しだけご自分に手間暇かけてあげるだけで一か月後、五年後、十年後のお顔が全く変わります

 

で本日の本題。【ほうれい線】

お顔の中で一番老けて見えてしまう場所ですね( ;∀;)

そこで毎日のクレンジングやお手入れ時のほうれい線予防のマッサージ法をご紹介します。

 

f:id:esthetic-mama:20161102120953j:plain

上の図を参照↑

このマッサージではご自分の親指をあご下に添えて下さい

①顎の筋肉を上から下へほぐしていきます。(人差し指を使って)

②顎から口角横を通り鼻下から口元まで力を入れてマッサージします。(親指以外の指)

 

前回のブログで紹介した頬のマッサージと合わせて行うと効果的です。

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

個人的に愛用してます。アジュバン化粧品

このクレンジングならこのブログで書いてきたマッサージが可能です☆

 

 

口回りには沢山の筋肉があり、日常生活でよく動く部位なので癖や歯並びなどの影響も受けやすい場所です。又寒さで肩の力が入ってしまうと口角が下がってしまい見た目年齢をグッと上げてしまうなんてことも(; ・`д・´)

 

特にエステ等のお手入れは即効性があります。が、やはりエステを受けられているお客様の中でもお家でのちょっとしたケアを続けてくれる方は水分量や弾力感の持続力が全く違います!!!

 

私も人のマッサージやアドバイスばかりで、自分のお肌にかける時間が最近減ってしまいました( ;∀;)エステティシャンあるあるだと思いますが、ほうれい線が溝から皺に変わらないように今夜こそ頑張ります(^^)/

 

特許取得済み生コラーゲンが肌の奥までグングン浸透!
生コラーゲン体験プログラム(UVブロック日焼け止め、コラーゲン体験フェイシャル)

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ