beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

泡パックによる化粧水の浸透力を実験してみた。

関東は台風直撃でしたね。

うちの子はちょうど保育園をお休みにしていたので助かりました(;'∀')

嵐の中のお迎えは自転車でも徒歩でも一苦労です…

 

さて昨日書いたブログの中で角質を整える洗顔の中で「泡パックをする。」とさらーっと書きましたが、結構重要な工程なので子供と一緒に実験してみました。

 

まずはこちら↓

 

f:id:esthetic-mama:20160822172338p:plain

 

*汚い手ですみません(笑)

 

一度手洗い用石鹸で全体を洗いました。

手のひら半分に泡パックをしてみました。

子供が飽きるので今回は1分くらいです。

 

その後ぬるま湯ですすぎました。

そして即化粧水を一滴ずつ垂らしました。

 

結果はこちら↓

f:id:esthetic-mama:20160822173051p:plain

 

一目瞭然ですね!!

 

右の〇部分にも同量の化粧水を垂らしましたが、即お肌に吸い込まれました。

 

これが自分のお顔の上だと思うと…

さぼっちゃいかん!!と感じますよね~(;^ω^)

 

さらに化粧水は2~3回塗るのがベターと書いたのですが、ついでなのでもう一度。

 

一度化粧水を馴染ませてから一滴ずつのせてみました↓

f:id:esthetic-mama:20160822173750p:plain

 

泡パックを施した右側は更に化粧水が浸透しキメも整いました。

 

左側は一度目よりは馴染むものの、泡パックと比べると浸透はイマイチでした。

 

 

ちなみに泡パックに使用した洗顔料は粉末タイプのものです。

 

昨日書きましたが、チューブに入っているようなクリームタイプ、もしくはお値段が安い手軽に買える(学生時代に使用していたような)洗顔料では泡パックは絶対にしないで下さい。年齢に合わせたお化粧品でお肌を正しくケアしてあげて下さいね♪

 

↑あ…私の知っているママさんで、洗顔もドラックストアの安いやつ。化粧水はお化粧するときだけつける!というツワモノがおりました。本人は乾燥してかゆくなったらニベアをつけるらしいのですが、そこまで酷い肌になっているのを見たことがありません。

 

こういう人↑たまに居るんですよねー!

本当に羨ましい…けど、自分と一緒にしてはいけません(笑)

持って生まれたものの違い!なのだと諦めましょう(^^)

又こんな羨ましい人を見て「肌断食」などをむやみやたらにやっちゃ駄目ですよ~(;^ω^)

 

正しい知識と自分の肌状態を見極める力をもって、それに合ったケアをするのが一番のアンチエイジングだと思っております。

 

あなどれない泡パック。皆さんも試してみて下さい♪

ちなみに乾燥がひどい方は洗顔料にハチミツを混ぜるとしっとりしますよ!!!

ではでは

プエラアップ

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 

beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ