beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

いくつになっても女子力はアイドルであがるものだと思った出来事

好きな人がいること

80代のお客様で氷川きよし君ファンの方がいらっしゃいます。デビュー当時からの熱狂的なファンでコンサートにも毎回参戦しているそうです。そのためにエステにも月一回のメンテナンスと、コンサート前にはリフトアップ集中コースを。毎回きよし君について熱く語ってくれるので、私も少し詳しくなり、最近ではきよし君のライバル?がいるそうで、どんなものか偵察に行こうか迷ってました(笑)

 

きよし君の話をする時のお客様は少女の様で、本当に楽しそうでした。

コンサートの前にはネイルサロンにも行くそうで、私の女子力負けてるわーと毎回思ってましたw

 

しかしこのお客様、ある時期からサロンにいらっしゃらなくなったので、ちょっと心配に。他店に移ったのかなー?とも思ったのですが、(←こちらの方が個人的には安心(;´・ω・))年齢的にも何かあったら嫌だなーと…

 

家族の気遣い!?

数か月後、そのお客様から予約が入りホッとしました。

しかし当日現れたお客様は明らかに様子がおかしくて少し話が飛んだり同じ話をしたり、何か違和感を覚えたので、きよし君の話を聞いてみました。

テンションがあがるかと思いきや、ダダ下がりで(・・;)理由を聞いてみると…

 

ご家族から年齢を考えて、「もうそろそろきよし君のコンサートは止めなさい」と言われたそうです。確かに80代で一人で電車を乗り継ぎ、混雑したホールに行かせる事を考えると転んで怪我でもしないかご家族なら帰って来るまで心配ですよね。

 

でもお客様は「私の生きがいを取られた!!」と怒っておられました。実はコンサートだけではなく、いい歳して恥ずかしいからネイルもエステもやめろ。ファンクラブもお金の無駄。部屋にあるグッズも邪魔だから片付けてなど…

 

人のお家の事なので悪くは言えませんが、これって思いやりじゃなくてそっちの都合ですよね?お客様側のお話しですので、多少色がついていたとしても…いい歳して…はよろしくないなーと。「●●だからとか●●なのに」って身内でも親子でも夫婦でも絶対言うべきじゃないよなーと。

 

で、お別れを言いたいから最後にエステに行かせて欲しいと家族を説得して、その日は来てくれたらしいのですが、何か一つでも刺激がないと、痴呆になりかねないと心配で余計なお世話かもしれませんが次回の予約を一応入れさせて頂きました。

 

エステの個室って本当にぶっちゃけ話が多い空間なんです。たぶん直接お肌を触っているので警戒心もなくなるのでしょうね。(←ここで悪質な勧誘に乗ってはいけませんw)でもこれもお肌の効果を引き出す大切なことで、早く心を開いて頂くのもエステティシャンのお仕事です。身体と心は繋がっているので、心のモヤモヤを少しでも和らげてあげられたらといつも思ってお話し聞かせて頂いてます。反対に警戒心があるままエステを受けられるとあまり効果は目に見えず、来なくなる方がほとんどです。(若手の頃よくありましたw)

 

結果

その後次の予約はキャンセルがはいりましたが、数週間後元気な姿で戻ってきてくれました!なにもやる気が出ない姿を見てご家族のほうから、好きな事を好きなだけ自己責任でして下さいと言われたそうです(^^)

 

もちろん部屋中(自分の部屋のみにされたみたいですが)きよし君のポスターを張り直し、次回のコンサートまでに自分磨きをするとエステにネイルにウィッグまで予約したそうですwここまで人を変えられるきよし君ってすごいですね( ;∀;)

f:id:esthetic-mama:20160831151313p:plain

なによりも心配だったお身体も気力も持ち直したようですし、前回は「人ってこんなに老けちゃうの!?」とビックリしましたが、見た目も又シャキっとなされていて、美魔女を超える変身っぷりでした。これを見て私も「ママなんだから」「年齢を考えなよ」なんて言葉を頭から抹消しました(/・ω・)/ポイ

 

氷川きよし君に限らずアイドルファンの方たちのパワーって凄いですよね。

ちなみに私もストレスMAXな時はSHINeeのDVDを見て癒されてますw

ジャニーズも好きですwアイドルでテンションがあがる人ですw

 

個人的な結論

恋愛中の女子のキラキラを…思い出させてくれる♡

アイドルには、エステも太刀打ち出来ないのかもしれません。

いくつになっても夢中になれるものがあるって素敵ですね☆

プエラアップ プエラアップ

 

 

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ