beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

ゲッターズ飯田さん。

訳あってブログがご無沙汰になってしまいました(^^;

9月も後半に差し掛かりましたが、皆様元気でお過ごしでしょうか!?


9月は大型台風が各地で猛威を振るい、テロや地震様々な事がおきていますね(×_×)


研究者でも宗教でも何でもないので、私個人的に何とな~くなのですが…
9月は揉め事が多いので言動に注意しよう!と毎年思っております。


「身体が疲れている時期」と何度かブログで書きましたが、身体が疲れると同時に心も疲れているので、些細な事でも大事になりがちなのかもしれません。


そしてタイトルの「ゲッターズ飯田」さん。
私はLINEでお友達登録をさせて頂いているのですが、たまにすごーく当てはまっていて、勉強になります。


今回はこの記事↓


どんな言葉も

「ポジティブな人は前向きにとらえられ」
「ネガティブな人はマイナスに受け止め」
「性格の悪い人は、悪意でとらえる」

言葉はその人次第でいくらでも変わるもの。
正しく伝えても伝わらない。

相手にも立場や状況があるから。



この数週間、気持ちが滅入る事がありまして…
少し前に久々にゲッターズLINEを開いたら、こちらが載っており「確かに!」と…
忘れかけていた大切な言葉に、とても救われました。

相手にも立場や状況がありますものね…うんうん。そうそう。(納得しよう。)

少しだけ心がほどけていく感じがしました。
胃の痛みや背中の張りがだいぶ落ち着きます。


心が解れたら、身体もメンテナンス。
心身共に疲れているので、久々に漢方薬を処方して頂きました♡


胆のう炎や胆石症にも処方される
【四逆散】
胃炎や気管支炎にも用いられるそうです。

これ↑単品だと私はちょっと顔にポツポツが出来たりするので、胃の症状が治まったら
【桂枝茯苓丸】【四物湯】
などに切り替える処方でした。

↑下の2つはしみを改善する為にも処方されます。
が、漢方薬もお薬なのでお医者さんに適正なものを適量処方して頂いて下さいね☆



そして今日はお休みを頂いたので薬膳のスープを作っています(^^)
基本はやっぱり食べ物ですから!!!

5時間煮込むぞーwww

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ