beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

お高いけど実力派★Dior★の基礎化粧品~アンチエイジングコスメをカウンターでお試し

こんにちは!

近々ライブがあるので張り切って美容に励んでおります河村です(・∀・)ニヤニヤ

仕事なんだから毎日頑張れよwと上司が見ていたらがっかりするでしょうなw

先々月のお話で申し訳ないのですが、ブログに書き忘れたので…虚ろな記憶を辿りながらお話しますね(;'∀')

今回は各雑誌で取り上げられていたDior様のあれこれ…

しっかりサンプルも頂いて来たのでご紹介~ ^^) _旦~~

 

お高いけど実力派★ディオール化粧品とコスメ

実は私、数十年前までは外資系化粧品が一切使えないお肌をしていました。

勿論今のサロンでも国産メーカーしか扱いません。

漢方や基礎化粧品や食事などでだいぶ体質改善したつもりなのですが、基礎化粧品に関してはまだ不安がありました。なので必ずカウンターでフルメイクをして頂いてから一度お家に帰ってメイクオフをしてから購入を決めています。

 

んで、先々月もこぞって雑誌に取り上げられていたDIORのルージュディオールリキッドを買うついでに、同じくらい話題になっていたクッションファンデを試したいとイケメン外人BAさんにお願いしました。←注:狙ってないですよw偶然ですよw

私のしっかりメイクを一生懸命落とした後…イケメンBAが一言「何を隠したいですか?」イケメン外人ストレートに来ました(笑)私厚塗りガッツリメイク好きなのです(´;ω;`)ウゥゥと訴えてみましたが、「そういう方にはクッションファンデは向きません。違うものご用意します。」とあっさり却下w私にはクッションファンデを買う資格が無いのか(´;ω;`)ウッ…と心が折れそうになりましたが、イケメンには従うという悲しいサガ。お高そうなラインナップがずらり並びまして基礎から始めてくれましたw

 

上にも書きましたが外資系の基礎化粧品がお肌に合わないわたくし。

しばらくDiorさんのなんてサンプルも使用していませんでした(;'∀')独特の香りがするイメージで正直びびっていたのですが、つけた瞬間フワ―っとローズの良い香りが♡

www.dior.com

プレステージ ユイル ド ローズ

化粧水をつける前に使用するブースターのようなものですかね…プレ美容液だそうです。キャビアのような粒々をプチプチ掌でつぶしてからお肌に乗せるとお肌に活力を与え、その後から使うスキンケアの効果を高めるそうです。確かにつけてすぐにお疲れ肌がプルンとなった気がします。香りも付け心地も物凄く良い!!!

…のですが正直プレなのにお値段が…28080円って( ノД`)たっけーよ!小声

この後、一体なんぼのモンが出てくるのか考えてたら夢の国から目が覚めましたw

が、目の前のイケメンに身を委ねてみました←言い方w

 

その後にも色々と塗りたくって頂いたのですが、お値段の心配とイケメンの接近にドキドキし過ぎて何を使ってくれたのかをすっかり忘れてしまいましたwww( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

一応Dior様のオフィシャルwebサイトに5分でスキンケア診断というのがあったのでリンク張っておきますね(笑)

www.dior.com

 

私の中のDiorの基礎化粧品は「スノーシリーズ」と「カプチュール」で止まっていたのですが…年齢肌には「オー・ド・ヴィ」 「プレステージ」「プレステージホワイト」には医薬部外品まであるんですね( ゚Д゚)

お肌がプルプルになったのはイケメンの効果では無かったのだなぁと実感しましたw

そのイケメンしっかりサンプルでお高いクリームを入れてくれたのです♡↓

オー・ド・ヴィ ラ クレーム

www.dior.com

 

やはり歳を取るとそれなりにお金をかけないとキレイは保てないですね…

これお値段知らずにいつものスキンケアの最後に乾燥するからこれでも塗って寝てみよーっと♪なんてお気楽に使用したので写真撮り忘れてますが…朝起きてなんか今日体調良いのかな!?って思うほど何かが変わる!!!3日分位入っていたので、連続で使用して使い終わってやっとこのクリームの実力を実感しました*1

こんなことならライブ前まで取っておけば良かったーーーーーー!!!

 

やっぱりね、お化粧品は効果とお値段が比例するものですよ。

オードヴィ ラ クレーム

舌噛みそうなお名前ですが、名前負けして無い実力をお持ちでした…

50mlで約6万かぁー。。。庭に石油沸かないかなー。

 

妄想に突入したので、クッションファンデは次回って事で~(笑)

ではでは(''ω'')ノ

プエラアップ

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ

 

*1:+_+