beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

韓国の美容整形事情…④

前回の続きです。

過去記事はこちら↓

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

前回の品美容クリニックですが、先生の判断でその方に必要ないと思った施術はしないという親切な美容外科だそうです。ちゃんとお顔のバランスを見てくれるクリニックって貴重ですよね♪

 

私も昔、初回の安いお値段に惹かれてw某美容外科にカウンセリングに行ったことがありますが、「お試し用のヒアルロン酸は1週間しか持たない」と言われ、それよりも脂肪を入れてみませんか!?お客様なら半額にします!と別室に連れて行かれて半ば強引な勧誘にビックリした経験があります*1

 

その頃はエステティシャンとして、見られる顔として、シワやたるみが気になって、物販やチケットが売れなくなると美容整形やエステで不安感をどうにかしようともがいている時期でした(笑)でも、お休みが取れないのでダウンタイムが気になり中々踏み込めずにいましたが、今物凄くCMしている某クリニックの某先生に相談に行った所…「貴方の年齢でそのヒアルロン酸は必要ありませんよ。実年齢よりもお若く見えるし、自然が一番です!お顔はバランスが一番大事。ここにヒアルロン酸を打つと次はここと、ここが気になってくる。今は何もしない方が絶対良いと思うよ!!!」と帰されました。今なら確実に沢山打ってくれると思いますがwwwCMを見るたびに良いクリニックだったなーと思っています。

 

韓国じゃなくて河村事情になってしまいましたが(;'∀')どこの国でもちゃんとしたお医者様はいるって事。その反面リスクやデメリットも考えずにお金儲けとして勧めてくるクリニックもあるぞってお話でした!

 

流行りのお顔

美容整形にも流行があるそうで、韓国で流行っているものが日本に入ってくる流れが出来ているようです。少し前だとアヒル口尖った顎でしたが、今の流行りはこんな施術だそうです↓

 

水光注射発光するような艶肌になれる水光注射は韓国のアイドルや女優さんをイメージして頂くと分かりやすいと思いますが…粒子の細かいヒアルロン酸を美容成分と一緒に細い針で直接お肌に打っていく施術です。多少の腫れや赤みが残る方もいるそうですが、一瞬にして小皺や毛穴が消え艶っ艶の素肌が手に入ります。又今まで難しいとされていた手の甲や首の皺にも対応出来るので、気になっている方には嬉しい施術ですね♡

 

ドールチークヒアルロン酸や脂肪注入、プロテーゼ等を使用して、目の下から頬の辺りをふっくらとさせる施術です。目の下のくぼみ頬骨を目立たなくして、赤ちゃんのようにプックリした頬っぺにすることで童顔で可愛らしい雰囲気になります。私が以前お試しレーザーに行った際にお勧めされた施術です。

 

今の流行り的には、造形をどうこうするというよりも…実年齢より若く可愛らしく美肌に!というところでしょうか!?私もどちらの施術も興味があります!!!チョンダム品美容クリニックの溶ける糸も60本位入れて欲しい( ノД`)シクシク…ただこの人工的に作られた美肌…どれくらい持つものなのでしょうか!?

 

デメリット

日本のクリニックでの水光注射は1回3~4万円でした。

打つ頻度も使用しているヒアルロン酸によって違いますが、どのホームページを見ても1回で大満足とはいかないようです…

1回の施術で3~半年効果が見込めると記載されていますが、実際には3週間に1回を数回繰り返し、その後は1年に1度のペースで継続することで、内側から発光しているような艶肌がキープ出来るみたいです。

ダウンタイムもあるようで3日~1週間赤い斑点が残ったり、目の回りが内出血してしまうケースもある様です。このような事を教えてくれないクリニックは要注意ですね!

 

ドールチークも水光注射同様、ヒアルロン酸の吸収が早いので頻繁に注入する必要がありそうです。自己脂肪を使用した場合しこりが出来てしまったという失敗談も目にしました。

f:id:esthetic-mama:20181005164643j:plain

韓国のヒアルロン酸は安い

魅力的な施術ですが美肌や若返りを求めると当然維持するお金が必要です。

韓国の方が気軽に美容クリニックに通える理由の一つにお値段もあるのではないでしょうか!?日本人はまだまだ美容外科へ行くという行為に対して抵抗がありますよね。又気軽に整形したよ!とは言えない風潮です。韓国では(アメリカでも聞くのですが)、親から誕生日プレゼントに整形をプレゼントされたなんて話もよくあるお話だそうで、それくらい身近に利用する人口が多ければ一人当たりの単価も安くなって当然ですね。又韓国産のヒアルロン酸アメリカ製に比べてお安いそうです。

 

美容整形が流行る背景

韓国が美容大国になった背景には、美意識の高さというよりも、容姿で評価される韓国ならではの事情もあるようです。生まれた時から美男美女は評価が高いという環境で育つと、親も就職の為の整形代なんてお安く感じるのでしょうね…又国の観光事業として海外の患者を受け入れるべく、医療観光を国の経済政策の一つとして力を注いでいるので、韓国内の美容クリニックは飽和状態だそうです。

 

河村的見解

韓国の整形した美男美女を見ると本当に可愛いし綺麗なのですが…量産顔というか、皆同じお顔に見えるんです。流行りが終わると次の流行りのお顔にカスタムしてくる。特に小顔など骨を切ったりする若い子を見ると将来の事とか少し心配です。そして美しさも能力や実力と言い切る社会にいるプレッシャーは女子にとってとてもストレスなのではないか?とすら思います(´;ω;`)ウゥゥ(お値段が安い事は日本人にとってはとても有難いですが)そのストレスはお肌に悪くはないのかな?もちろん老化に必死に逆らいたい気持ちは私も一緒ですが、容姿が全てにならない社会を望みます。

 

 

プエラアップ

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ

 

*1:+_+