beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

お花見に行って花粉症の症状から自分の体質を知ってみる。

新しい年号が今日発表されましたね!

「令和」

とても綺麗な響き…♡

美しく生きていきたいなーと思わせてくれる感じですね。

そんな中関東はとても寒いですが桜が満開になりました♡

 

春はお別れの季節です…

皆旅立っていくんです…

淡いピンクの桜

 

って平成最後のお花見しながら昭和な曲を思い出したりして来ました( ;∀;)歳がバレるwww

お別れもあるけど…新しい出会いが必ずあると信じて!

かんぱーーーーーいして参りましたよw

 

まずは王道の「上野公園」の

f:id:esthetic-mama:20190329161747j:plain

夜も綺麗です♡

f:id:esthetic-mama:20190329161845j:plain

続いては隠れた名所「飛鳥山公園

f:id:esthetic-mama:20190329162128j:plain

f:id:esthetic-mama:20190329163010j:plain

綺麗な桜にお酒も進む…はずだったのですが、上野公園のお花見の時は何十年かぶりに花粉症らしき症状が出て殆どお酒も進まず、お天気もあまり良くなかったのでカフェやお茶屋さんをはしごw

 

しばらく漢方薬も飲んでいなかったので、一応病院で処方されていたアレルギー薬を朝服用してから出かけたのですが…症状が全く治まらず鼻水をすすりながら、くしゃみを連発。お酒が飲めなかったので苺のスムージーを飲んだら喉に違和感を感じ早めに切り上げました。

 

後日漢方屋さんに行って症状を説明し、なんとか復活しました。

この時の症状は

*透明な鼻水

*くしゃみ

*喉の違和感

*咳

この様な時は肺の機能が落ちている状態だそうです。

「鼻は肺の窓」東洋医学では言うように、鼻や喉などの症状で鼻水が透明な場合は肺に寒が入るという様です。この鼻水が黄色くなると菌やウイルスが原因で炎症が起きている熱性になるとのことで、処方される漢方薬も全く変わってしまうので必ず漢方医の指示に従って処方してもらって下さいね!

 

西洋医学アレルギー薬は、河村の様に症状が出てから飲むだけでは治まらない事もあります。なのでアレルギーの方は早くから薬を服用していますよね!?うちの息子もこの時期は早めにアレジオンを毎日飲んでおります。(息子は漢方薬の味と匂いが苦手な為西洋薬に頼っております)もう少し大きくなったら漢方薬で体質改善してあげたいな…と思っております。

 

数日後の飛鳥山のお花見では多少の痒みはあったものの、鼻水や咳は無事に治まり美味しくお酒と言うガソリンを注ぎ込み♪二次会のカラオケでは最近溜まっていたストレスを全部出し切りましたw←次の日は屍覚悟です(笑)

ちなみにアレルギーが目のかゆみなどにでる時肝臓から来ている事が多い様です。肝臓はお酒だけでなくストレスからもかなりのダメージを受けます。又などを分解する臓器でもあるので、お酒を飲んだ時ではなく日ごろのケアとして先日のブログに書いた「ナツメ」と「生姜」を煮出した煎茶を飲むと少し優しくなるかもしれませんね❤

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

国産 乾燥なつめ 100g (福井県産)

国産 乾燥なつめ 100g (福井県産)

 

 

 

早めのケアはバストも一緒です♡

プエラアップさんはAmazonからの購入がお得!!!

多くの方にお使いいただきたく価格を今だけお値下げ中と書いてありました♡

バストケアを始めるのに丁度良いタイミングですので、是非試して皆さんにもふっくら感を実感して欲しいな♡と思います。

Amazonリンク↓こちらから♪

プエラアップ ゲル

プエラアップ ゲル

 

 

 

プエラアップ

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ