beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

今すぐ取り入れたい★ブラックゴジベリー★黒枸杞

こんにちは!

本日は平成最後満月が見られる日。

四月の満月はピンクムーンと言うそうですね♡

来月から元号が変わるワクワク感と共に平成がもうすぐ終わる寂しさもちょっぴり感じながら…忙しい日々を送っております、どうも河村ですw

 

そういえば平成最後にお月さまには大量の水が存在するNASAが発表していましたね(゚д゚)!

月全体の表面直下に水がある、驚きの研究、NASA

natgeo.nikkeibp.co.jp

 

毎日人様のお肌の事を考えているものでこんな神秘的な記事を読んでいるのに、頭のどこかで反射的にクレーターを見ると角質肥厚なお肌を思い出し、その肌の下に水分たっぷり?だったらピーリングしてツルっと卵肌に…なんてアホな事を考えたりしてます。←ちょっとお疲れ気味なのですwww

 

春は何かと忙しく、新しい事が始まる時って知らないうちに肝臓に負担がかかりがちなのですよ(;'∀')言い訳がましいですが、春は肝臓を養生すると夏の心臓が守られると言われています。物凄く眠かったりする時も肝臓が疲れているサインだそうです!この時期は早寝を心掛けてご自分のお身体を休ませてあげて下さいね♡

 

それと同時に忘れてはいけないのが、五月の紫外線問題です!!!

そろそろ薄着の季節になってきたので紫外線対策が絶対的に必要です。一年を通して一番紫外線が一番強いのは5月。世の中の美容部員が声を揃えて日焼け止め絶対塗ってくださーいと叫ぶ時期です(笑)

 

そして最近美容食材やスーパーフードを見直している私。

前々回は【ナツメ】をご紹介しましたが…

今一番お勧めは

【ブラックゴジベリー】  

です!!!聞きなれないと思いますが、中華料理や薬膳料理に出てくる枸杞の実=ゴジベリー。その黒いクコ【黒枸杞】がセレブがこぞって食べていると言う…ブラックゴジベリーなのです。

 

 

こちらのブラックゴジベリーさん。様々な効能を持っておられます。

 

● 滋養強壮・疲労回復
● アンチエイジング(老化防止)
● 免疫力アップ、生活習慣病予防
● 美肌、アレルギー体質
● 肝機能向上・内臓脂肪
● 冷え性・乾燥肌
● 不眠・抗ストレス
● ホルモンバランス・生理不順
● 肩こり、腰痛
● シミ・紫外線対策

 

一番下のシミ・紫外線対策に注目!!!

モンゴルや中国に自生している黒枸杞は目に良いと言われているアントシアニン」の含有量がブルーベリーの約20倍もあります。現在発見されている自然植物の中で、アントシアニンの含有量比率が最大のものが黒クコ です。

アントシアニンは抗酸化作用が強くアンチエイジングにも効果的。しみ・しわ・たるみの予防にぴったりな栄養素です。

美容効果はもちろんですが、疲れの溜まる春。先程書いた肝臓にも効果を発揮します。

何度もこのブログでも書いて来ましたが「肝臓」の状態は「目」に現れます。目以外にも、イライラしやすい、アレルギーになった、爪が弱ってきたなど、これらのトラブルもすべて肝臓の機能低下から引き起こされています。なのでこの黒枸杞、ゴジベリーは今の時期に是非取り入れたい旬なスーパーフードなのです!!!

 

薄着になるこれからの時期、早め早めの紫外線対策お身体のメンテナンスを

お肌の露出が多くなってくるこの時期…

美白もそうですが、今までお洋服で誤魔化せていた体型が丸わかりになる恐怖*1女性ならそろそろ感じ始めている事でしょう。私もダルんダルんに弛んだお肉を今から引き締めていかなアカンのです( ノД`)シクシク…

そして同時進行でバストアップも始めるのにとても良い時期♡

自分の力ではどうにもならないお胸のお悩みはバストアップクリームに頼ってしまいましょう(笑)バストトップの位置が数センチ上がるだけで、マイナス五歳も若く見えるという調査結果が出ているそうです♪またお胸にボリュームがあるとウエストがスッキリ見えるので、ダイエットと同時進行をお勧めします!!!

 

プエラアップ ゲル

プエラアップ ゲル

 

COOKPADでも黒枸杞レシピが出ていました♡

一部サイト情報では冷やして飲むのがお勧めだそうです。

↓画像お借りしましたm(__)m

f:id:esthetic-mama:20190419160052j:plain

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ

 

*1:+_+