beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

子供用夏用マスク作ってみた♪

こんにちは!

いよいよ来週から東京緊急事態宣言解除されますね☆

しかし急に開放!!!てな感じでお出かけを楽しめる方は一部かと思います。

まだまだ第二波への不安も残っているし、気分の落ち込みやソーシャルスキルを元に戻すまで困難もあると思います。

私もこの一ヶ月引きこもって以来、人との会話に少し緊張したりします(^-^;

ブログを書く事も躊躇しておりました。

が、お家時間で普段は出来ない色々な経験も出来ました♡

 

いつもは全く聞かない落語youtubeで聞いてみたり、息子の図工の教科書を見ながら紙粘土で小物入れやペン立てを作って、身の回りを整理してみたり…

使っていなかったミシンで子供の夏用マスクを作ったり、自粛のストレスで親子喧嘩も夫婦喧嘩もしましたが、それなりに(本当にそれなりですが)過ごしました。

 

ちなみに私が参考にしたマスクの作り方はこちら↓

小学生用マスクの出来上がりはこちら★

洗濯機で洗えてお手入れも楽ちん♪

ノーズワイヤーフィルターも入れられて、型紙の通りに作ったら隙間も無くうちの子にはピッタリでした!

f:id:esthetic-mama:20200529110925j:plain

子供用夏マスク

こちら第一号なので縫い目もガタついておりますが(^-^;

裏地をWガーゼから冷却効果のある生地に変えて子供用夏マスク第二号を絶賛製作中です。

 

手縫い派にはこちらがおすすめ↓

ちなみにうちの母は手縫い派で、レースのハンカチを使ってこちらの作り方を参考にしておりました。縫う箇所が少なく量産するのに向いていると思います❤

mart-magazine.com

 

しかしこのブログは美容情報をお届けするはずなのに、私の自粛中はパック1つすることなく反省も沢山あります(´;ω;`)ウッ…

 

先日久々に出勤したのですが(エステは休業中)同い年の同僚の若々しい姿にビックリしたので、彼女が自粛中何をしていたのか聞いてみました(*´ω`*)

次回はそちらを必ず記事にしたいと思います。

 

自粛中美容グッズが売れたみたいですね!

私も夏に備えて足裏の角質取りを今日こそ購入しようと思います!!!

 

ベビーフット (Baby Foot) ベビーフット イージーパック30分タイプ Mサイズ 単品
 

 これだけはなんとか続けてますw↓↓

継続すれば胸は何とかなります♪ 

プエラアップ ゲル
 

 

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ