beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

自粛中に綺麗になった人がしていたこと。

こんばんは!

前回のブログで自粛明けにすごく若々しくなっていた同僚のお話をしました。

今回は彼女が何をしていたのか教えてもらったので共有します❤

 

自粛中に綺麗になった人がしていたこと

私のSTAYHOME中は子供の運動不足ばかり気になり、自分の年齢も考えずにマット運動の練習に付き合い、お手本を見せようと準備運動も無しに前転後転…首の骨が綺麗な音を鳴らしていましたwwwそれから首が回らず、動いてはいけない気がして、ずーっと楽な姿勢で過ごしました(^-^;その結果一ヶ月で急に姿勢が悪くなり、久々の出勤時には靴さえきつく感じるレベルwww

その隣には同い年なのに若返っている方が…(;'∀')

もうやばい。これはやばい。

振り返ると反省ばかりです。

こんなブログ書く資格無いのですが、自分の戒めの為にもここに書き残して実践していこうと思います!!!

 

この動画がおすすめらしい♡

 

彼女に教えてもらった

まなみちゃんねるさん。

しっかり登録させて頂きましたm(__)m

 

一個見てみて!と言われたので実践の前に動画を見せて頂きましたが、この方お若いのに凄いです。知識もしっかり教えてくれて何がどう悪いか、どこをどう治すか。運動前の説明が判りやすく、自分に今必要なものかどうか判断しやすいです。

 

動画数が凄く多いので、まずは「気になる所から」とか「今日はここ」とか気分で選ぶのも良いし、一年かけて全部取り組む!とかも楽しそうですね☆ちなみに効果はすぐに実感出来るそうですし、何より見た目の変化は私がすぐに気が付く程なので、一ヶ月で大変身も夢じゃなさそうです( `ー´)ノさらば脂肪~☆

そしてもう一つ!!!

 

マスクの下で舌回し

マスク生活ってどうしても表情筋を使わなくなってしまうんですよね💦更に自粛生活で人と会う機会が激減している為に、お顔の筋肉を動かす機会が一気に無くなっていると思います…お顔の筋肉を使わないとたるみや血行不良の原因になります。

 

と、ウンチクをのべましたが私も今人生で一番お顔も身体も弛んでいます(-_-;)

そんな中、若返った彼女はしっかりマスクの下でほうれい線予防までしていました。

 

ベロ(舌)回し体操

歯と口びるの間に舌をセットして、ゆっくり大きく回します。

反対周りも必ず行います。

この舌回しはほうれい線予防と改善だけでなく、顎周りの筋肉も鍛えられるのでフェイスラインや二十顎にも効果的

そして唾液が出やすくなるので、口臭予防にも!

 

確かに、マスクの下でマスクがずれないように丁寧に行うと効果がありそうです!!!綺麗な人は努力を怠らないし、ストレッチや運動など、自分の為のケアってめんどくさくなってしまいがちですが、必ず結果が出るので一度嵌ってしまえば変化が楽しくなってくるはずです♡

 

自粛中に頑張ってた方に追いつけるように私も頑張ろうと思います♪

 

こちらは塗るだけなので続けられているバストアップクリーム↓

 

プエラアップ ゲル
 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ