beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

2021年コロナと美容メイク事情

2021年の美容

コロナ渦の中でマスク生活がまだまだ長引く中、お肌のお悩みが増えている方が多くみられます。マスク内の保湿から外した時の外気の乾燥を繰り返す事で、お肌はかなりのダメージを受け「乾燥」します。更に目の下から頬骨辺りは「マスクの擦れによるシミやそばかす」が出来やすくなります。マスクだけでなく外出自粛によるストレスも大いに関係すると思われます。

 

又、マスクであまりお顔の表情筋を使わないため「顔のたるみ」「顔色が悪い」などお肌の奥までダメージが及んでいる方も…

 

そんな中、お家時間で「セルフエステ」や「お家美容」を楽しまれる方が増えている様で、美顔器の売り上げが伸び、色んなメーカーさんから高額美顔器が発売されています。又、一緒にお化粧品の見直しをされる方も増え、美容業界は在宅美容セルフ美容が主流になりつつあります。。。

 

esthetic-mama-beauty.hatebl

 基礎化粧品の見直し

それと共に「今まで使っていたお化粧品がしみる」使えなくなったと言うお声も多く、今のお肌に合ったお化粧品を探す方も見られます。又お仕事の職種によって収入の落差も激しく、お金を使う機会が減った方は高い商品を、収入が減った方は安くて良い物を。私は完全にこちら派なのですが(-_-;)敏感肌なので完全に変える事は出来ず…お高い美容液を抜いてクリーム系を足そうかな…なんて思っています。

マスクメイクのトレンド

また、メイクのトレンドが2021年変わりつつあります。口元が隠れる分、マスクメイクは「アイメイク重視」になっていますが、アイメイクの使いがくすんだ色から華やか印象的なカラーが使われています。特にアイラインは昨年もボルドーなどが使われていましたが、更にPOPピンク赤や白が普段使いされるようです。

 

しっかりアイメイク」とは反対にベースメイクはこれまで以上にナチュラルな傾向が見られます。「すっぴんメイク」は素肌が綺麗な人に見せるメイクでしたが、最近はシミやソバカスを隠さずツヤのみを出して荒を楽しむスキニマリズム(Skinimalism)」もSNSで話題だとか。究極のすっぴんですが、アイメイクはしっかりと、そのアンバランスさも楽しむメイク法です♪外人さんのソバカスってカッコよく見えたりしますものね♡ここでアイメイクをしないと、ただのすっぴんになってしまいますが…それも自信をもっていれば問題なし!!!(*‘∀‘)

f:id:esthetic-mama:20210128161140j:plain

結論

流行を追うこと」も「流行っているから取り入れる」ことも、大事なのは「自分が楽しい」かです。「人に見られる」とか「どう見られたいか」を大事にしている人も、「自信が無いからメイクする人」もどれもこれも自分にとっては大事な事です。

そしてすっぴんでもガッツリメイクでも、自分に似合うと自分が思える事が一番ですよね♡

ちなみに河村は時代がどんなにナチュラルメイクに向かおうが、ガッツリメイク派ですwでもちょっと「スキニマリズム」似合う人になりたいな…

そして悩んでいた基礎化粧品…クリームじゃないけど口コミがめちゃめちゃ良いアテニアの化粧水が気になりだしていますw

 

 

お客様には言えませんがBAだってこんなものwww

こちらも変わらず続けています。

しっかりamazonキャンペーンで(笑)

 

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

 

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

いつもポチポチありがとうございますm(__)m

これからも☆☆☆共々宜しくお願いします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ