beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

「うっせぇわ」の歌詞は悪影響!?とか言ってるうちに、もう子供は歌ってない件(笑)

本日は美容以外の日記になります。

興味の無い方はスルーしてくださいませm(__)m

 

さてadoさんが歌う「うっせぇわ」がヒットしていますが、内容的に嫌がる方も多い事は一発で分かるんですけど…ワイドショーで取り上げるほど話題なので記事にしようと思っていたら、小3息子が「うるさいって言う方がうるさいんです~♪」という替え歌を歌っていまして…完全にその話終わった感を感じた今日この頃

皆様いかがお過ごしでしょうか(笑)

 

ちなみに替え歌のレパートリーが素晴らしすぎたので何個か貼付けます。

youtu.be

我が息子はこのアンダーバーさんが最近のお気に入りらしいですw

ちなみにかーちゃんはもれなくにされるので「クヮー」と合いの手を入れてあげると喜びます。。。

 

こんなのもありました野原ひろしは何でも歌うよね~w

youtu.be

霜降粗品さんのも有名ですね(;'∀')

youtu.be

この動画収入で又ギャンブルするのかなw

 

とにかく我が子だけでなく、世の中のお子様が何も考えずに道端で大声で歌っていたはずの「うっせぇわ」は聞こえて来なくなり、代わりに替え歌バージョンが聞こえるはずだよー!って私がブログをアップするころには、もう違う曲や違う物に話題は切り替わっている気がします(笑)

 

とにかく良くも悪くも子供たちの切り替えはとにかく早いw

オワコン」なんて言葉もありますが、全く悪意なく

「ママ、もうそれ流行ってないよー」

と言われてしまうのです…

ちなみに私は子供の頃から嵌ると長いタイプ。未だにリカちゃん人形やシルバニアファミリー売り場はワクワクしますw

f:id:esthetic-mama:20210309161341j:plain


 

この前までみんな「鬼滅の刃」だったのにもう「呪術廻戦」ですよ。

ま私も五条悟は推しですが…

homuraよりも「廻廻奇譚kaikaikitanですよ。

キメツの呼吸と型を私が覚えた頃には、呪術ですよ。

韓国のアイドル並み、いや!それ以上に次々とブームが入れ変わります"(-""-)"

ちなみに私くらいの年齢のKポファンは新しいのが出てきてもかじる程度で、一番は絶対に超えない。

私だけかもしれないがw

なのになぜあっさりと次々切り替えられちゃうのかなー

 

ずーっと好きなものは無いのか!?

 

小さい頃あんなに好きだった電車はどうした!?(プラレールは捨てられないらしい)

ポケモンGOも中途半端で辞めちゃって気にならないのか!?(私だけだぞコツコツ続けているのは…)と

 

 かーちゃんが言いたいのはそっち!!!

 

でもね、そんな小言や大事な話、怒鳴られたって数分後には「ケロリ」なのです。

これは小学生男子だけなのでしょうか!?(^^;

ま、女の方がしつこいけどねw

 

なので世の中が「うっせぇわ」の歌詞が教育に悪いだのなんだの…私にはそんな事はどうだっていいぜ問題はなし!!!

君「天才!」ではないけどな!!!と突っ込みは入れてましたが(笑)

ってことで、深く歌詞なんて見てないし、このコロナ渦でうっせーうっせー位叫ばせてやってください。

 

ついでなので言ってしまうと、テレビで良くないと語ってるコメンテーターの方々、この歌詞が問題になる前に他の流行ってる曲の歌詞を知っておられますか!?

yoasobiの「夜に駆ける」なんて最後は一緒に自殺しちゃう歌詞ですよ(ざっくりすぎる説明w)私はそっちの方がゾッとして個人的にはあんまり歌って欲しくないなぁ…と感じましたが、あのリズムと歌っている幾田りらさんの声が控えめに言って最高で歌詞の怖さをサラッと忘れさせてくれて(ちょっとコワって思うけれども)そっちは良くて「うっせぇわ」がダメとかもう意味不明です。。。

ちなみに元ネタの小説はこちらだそうです↓

monogatary.com

 

私が小さい頃と比べると情報量が違い過ぎて、何が良いかなんて一概には言えませんが、祖母からすると今の子は一つの物に拘る事を知らなくて可哀想だ。と思う様です。。。まぁ色んな影響を受ける事は大歓迎なんですけど、欲を言えばもう少し深堀りしてから次に行って欲しいな~と思う今日この頃の河村でした(^^♪

忘れるのも子供の才能なんですけどねw

 

こちらは長年?リピし続ける、しつこい女河村のおすすめバストアップゲルクリーム。「プエラアップ」amazonが一番お安く購入できます!!!

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

 

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

いつもポチポチありがとうございますm(__)m

これからも☆☆☆共々宜しくお願いします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ