beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

育児でやって良かったコト。やっておけば良かったコト。

こんにちは!

新学期、新年度いかがお過ごしですか!?

河村は睡眠不足とストレスで絶賛体調不良(;'∀')と前回の記事に書きましたが、お陰様で少しづつ良くなってます。

前記事はこちら↓

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 この感じ…何だか懐かしいと思ったら!

育児中も同じような状態になった事を思い出しまして(笑)

とにかく授乳中は限られた薬しか飲めなかったので、今考えるとハードだったなぁと懐かしく感じますが、赤ちゃんの可愛さに癒されるので頑張れてしまったのも事実。

「我が子の為なら!!!」とママって凄いパワーを出しちゃうんですよね(^^;

でも、今だからもっと楽すれば良かった。少し手を抜けば良かった。逆にやってて良かった。ってことが沢山あります。

 

昔のお客様が結婚し子供が出来るとメールを下さったりするのですが、そんな時は「少しでも自分の為に楽して下さいね!」「楽」って楽しむって書くでしょ!?ママが楽しいのが一番赤ちゃんは喜びます♡なんて返信したりしてます。

 

そこでオススメしている事などを本日はブログで共有したいと思います(^^♪

 

まず、今でも続けています。地域によって名称が違いますが…

コープ・生協の宅配サービス

もうこちらは全てのママ・プレママに勧めたい!!!

とにかく重たいものを子連れで買うのは腰に来るし、ベビーカーと買い物カゴは本当に相性が悪い!さらに妊娠中の重たい荷物は切迫早産のリスクも上がるんです←経験者。スーパーよりもお安いのもポイント!私は主にお水やお茶と割れたら困る卵、かさばるティッシュペーパーやトイレットぺーパーは未だに毎週購入にしています。

 

赤ちゃんのおやつにコープオリジナルの野菜スティックという手で持てる野菜のビスケットが私の周りでも大人気商品でした。オムツから離乳食の材料レシピまで、コスパと時短を叶えてくれるママの強い味方です。

 

もう一つはコープの保険の自賠責保険が一番安いと聞いたので、その保険に加入するためにも、子供が生まれてすぐに入りました。

私は切迫早産で数カ月入院したので、妊娠が分かった時点で入っておけば良かったととても後悔しました。(ま、そこで先輩ママさんにコープの話を聞いたんですけどねw) 

 

こちらは東海コープさんのリンクです(岐阜・愛知・三重)↓

一歳未満のお子様にコープの人気商品が入った「ハピハピBOX」をプレゼント中みたいです☆

 まずは資料請求から

 

不在時でも玄関先に保冷剤と一緒に置き配してくれるので、助かってます♪

また、子供が小さいうちは赤ちゃん割引があるので迷わず入会をお勧めします。

うちの子はアレルギーがあったのでアレルギー除去食の他、魚の骨剥きシリーズも助かりました♡とにかく子供が出来たら即コープ!!!

他の宅配よりもお安く種類が多いのと、お手軽な保険が付いてくるので、我がマンションでも何世帯も利用している方がいます。

 

こちら↓コープのカタログに載ってたレシピで確か作った(たぶんねw)1歳のケーキもどき(笑)手づかみで三段をペロリでした。プチダノンを生クリームの代わりに塗りました。

f:id:esthetic-mama:20210408170952j:plain

 

そしてお子様だけでなく、父にも勧めているのが、コープのお弁当シリーズ。

エネルギー塩分調整食まであるので、健康に気を遣って欲しい親世代にもお勧めです。

 

あと、お歳暮やちょっとしたお礼に喜ばれるのが、「千代の一番」出汁。

コープだけの特別価格で年に数回出るのですが、美味しいし、健康に良いし他のどこよりもお安い!!!化粧箱に入っているので実用的ギフトに最適です。(amazonでも見かけますが、一度あのお値段を知ってしまうと、コープ以外では買えませんw)

 

コープ愛を語り過ぎたので、本日はこの辺で(^^)/

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

 

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

いつもポチポチありがとうございますm(__)m

これからも☆☆☆共々宜しくお願いします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ