beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

自分に合ったダイエット法!?

自分に合ったダイエットですか?

糖質制限ダイエットをしている方が増えていますね!

私のお友達も数人やっています❤

f:id:esthetic-mama:20190208114809j:plain

 

しかしいつも思うのが…どうして皆さん流行りのダイエットを実践するのでしょうか!?糖質制限ダイエットは簡単に出来そうで入りやすいのでお手軽に手を出しやすいみたいですが、ネットでは賛否両論、急激な血糖コントロールは素人が失敗すると膵臓に過度な負担をかけかねないと注意喚起を呼びかけるお医者さんもいらっしゃいます。きちんとした知識を持ってご自分の身体は管理してあげて下さいね❤

 

ダイエットに限らず健康に良いとされる食べ物をテレビで放送すると次の日にスーパーから【アボカド】や【てんぺ←懐かしいwが無くなったりしますが、大半の方が一時のブームで終わってしまうと思います。【アボカド】や【テンペ】など本当に体に良い食品なので、意識して食べる事はとても大切!なのにブームにしてしまうと味に飽きてしまいマイブームが終わるとしばらく口にしたくないとおっしゃる方がいる程、ストイックに集中してしまいがち…

 

食事制限の前に

なので河村はお客様の体質や年齢、職業、お肉の付き方や生活習慣、生理の有無などをじっくり見て聞いて、その方に合った、出来そうな事だけを次までの宿題にさせて下さいね♪とお伝えしてきました。

 

もちろん食べ過ぎは臓器に負担がかかるのでお勧めしませんが、過度な食事制限やご本人の負担になる事は絶対進めませんでした。むしろリバウンドしやすくなるので食べないダイエットはもっての外。ダイエットと言う言葉すら考えず、意識して食べて欲しい食品だけを季節ごとにお勧めさせて頂く程度です。それだけで結構体重がストンと落ちる方、浮腫みがとれる方、顔の吹き出物が減る方もいらっしゃいます。

 

中と外からのアプローチ

又運動が嫌いな方が運動で痩せるのも、脂肪が固くなっている状態でひたすら運動をするのもお勧めしていません。まず、今まで運動していない方が急に運動をすると心臓に負担がかかったり、多くの方が三日坊主になってしまいがち…。ガッチリ体系で固太りで浮腫みやすい方がそのお肉をほぐさずに運動してしまうと綺麗に痩せないので、こちらもお勧めしません。食事を少し変えるのと同時にそれを上手に受け入れる身体になっておくこと。そして外側からもセルフマッサージやストレッチ、湯船につかるなど基本的な事から始める事が一番大切だとお伝えしています。

 

私自身の経験から

プロフにも書きましたが、私自身若いころは常に痩せたいとストイックなダイエットをしてはリバウンドを繰り返してきました。体調が悪くなるほど痩せることに頭がいっぱいで生理不順になり、余計に痩せにくい体質を作り出していました。その頃はまだ美容の知識もなくテレビで見たダイエット法やラップを身体に巻き付けてサウナスーツで走ってみたり色んな事を試しました。

 

又出産時に数か月の入院をし、絶対安静の全く歩かない生活だったので20kg太りました(笑)←お見舞いのケーキとご飯の時間が唯一の楽しみwwwそこからしっかり今はマイナス22kg。

 

現在はバストを落とさずにしっかり産前のベスト体重位になっています。というのも体重計も捨てたので健康診断での体重測定でしか身長体重は計りません。ダイエットしている方が体重にこだわると、減らなくなった時に無茶をしたり、ストレスの原因になると思うので、捨てましょうとは言いませんが気にしないで下さいと必ずお伝えしています。又ダイエットするぞ!とか頑張りましょう!と言ってしまうとその期間で終わってしまうので、生活に取り入れられて続けられる身体造りで健康的に若返りましょう♪とお伝えしております。

 

胸だけ残して美しいBODYラインを手に入れたいですね♪

プエラアップ ゲル

プエラアップ ゲル

 

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ