beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

こんにちは!

ご挨拶

 

初めまして。

都内某所でエステティシャンをしております河村れい子と申します。

4歳の息子をもつ育児中のアラフォーママです。

宜しくお願い致します<(_ _)>

 

リオオリンピック盛り上がってますね~!!!

(皆さん寝不足気味ですよね( ;∀;))

個人的になりますが…今回は親となって初めてのオリンピックでして選手の活躍に泣き、親御さんの応援を見ては泣き、毎日涙を流させて頂いてます。

 

そしてなぜか自分の息子に少しでも筋肉をつけさせようと、公園でいつもより走り回らせたり、お風呂でバタ足を教えたり(いつまで続くか分かりませんがw)…レベルは全く違いますが、子供に対する気持ちだけ少し勉強させて頂きました(笑)

 

 

しかしこの炎天下の下での公園遊びやプールは、アラフォーにとって正直キツイものがあります( 一一)体力的にもキツイのですが…何といってもお肌へのダメージが一番心配です(*´Д`)

 

日焼け止めを塗っていても毎日黒くなる私の腕。

どんどん開く毛穴。

濃くなっていくシミ。

謎の赤い点々。

 

最近上司にエステティシャンとしての自覚ある?と嫌味を言われる程の汚肌になってしまいました(笑)確かに自分でも気が付いていたのですが 、時間ないし子供は待ってくれないし…と出来ない言い訳ばかりして自分の事は後回し!と少し被害者面をしていました(>_<)

 

鏡をじっくり見る時間も無く…ではなくて作らなかっただけなのですよね(-_-;)

改めて自分と向き合ってみると過去最高に汚い肌になっております。

 

こんな私が仕事だからと言ってアドバイスさせて頂いているお客様に申し訳ない…そして同じようにお外でガンガン日を浴びているママさん達がトラブル肌にならないよう、後悔させないようにこのブログを始めようと思いました。

 

↑実は私のお仕事を知っているママ友がお肌のお悩みや化粧品の相談、エステの話などしてくれるのですが、びっくりする程情報がバラバラで、自分が間違っているかもしれないと昔の教科書を引っ張り出してみたり、インターネットで検索したり近頃結構再勉強させて頂きました(笑)

 

美容業界にいても化粧品やマシンは常に進化し、毎年流行りのキーワード(去年は水素ケイ素など)が出てくるので勉強は欠かせませんが、まずは子供のスキンケアのお役にもたてると思うので、基礎から書いていこうと思います。

 

お肌の回復に手遅れはけっしてありません!!!

このブログを見て少しでもやってみよっかな~という気持ちになって頂けたら嬉しいです<(_ _)>

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 

beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

プエラアップ

 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキング へ


美容・ビュ ーティーランキングへ


人気ブログランキングへ