beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

40代からのメイク直しはリップラインが命!

こんにちは!

マスク生活ですっかりメイクがナチュラルになった河村です。

以前「マスク美人なアイメイク」という記事を書きました。

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 人と会う時は基本マスクをしているので、あえてアイメイクを取り上げました。

しかしこれから徐々に外食やソーシャルディスタンスが取れる場所でマスクを外す機会も少しづつ増えますね。

 

そんな時、化粧崩れなど気になる所が多いと思いますが…

一番手っ取り早くきちんと見えるのが、リップメイクだと思います。

 

40代からのメイクにはリップペンシルがお勧め

 

今若者メイクはグラデーションリップなど、輪郭をぼかすメイクが流行っていますが、40過ぎたら口元も下がってくるので同じメイクをしてしまうと逆に老けた印象になりがちです!!!

 

鼻の下が間延びしていると、お顔全体が大きく見えたり、たるみを目立たせてしまう可能性も…

そこでお勧めなのがリップペンシル

 

下の画像をご覧ください。

左側の上唇をリップペンシルでオーバーリップ気味に描いています。

 

f:id:esthetic-mama:20200616164534g:plain

 

リップライナー無しの右側よりも鼻と口の距離が短くなります。

これだけで、小顔効果や若見え効果が出るのでお勧めです♡

鼻下と顎下の黄金比は1:2と言われているので下唇はあえて大きく描いていませんが、ご自分のバランスで調節してみて下さい(^-^)

 

今回使用したライナーはこちら

M・A・C(マック) リップ ペンシル 1.45g (スパイス)
 

 MACのペンシルは持ちも良くにじまないので、こればかりリピしています。

プチプラだとインテグレートもにじみにくいのでお勧めです♡ 

 

インテグレート リップフォルミングライナー 50 0.33g
 

 

ちなみに本日UNIQLOのエアリズムマスク発売日でしたね!!!

全国で行列が出来ていたみたいですが…皆様購入しましたか!?

私は初日は諦めました(^-^;

洗えるマスクならメイクが多少付いても安心です。

 

こちらも河村的お勧めバストアップクリーム↓

プエラアップ ゲル
 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ