beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

韓国の美容整形事情…①

こんばんは!

暑かったり寒かったり変なお天気ですね…

肝臓がしっかり機能してくれないと一気にやられちゃうやつです。←その辺のお話は次回書くとして…

 

私某kポアイドルのファンなのですが(唐突w)韓国の人は元から肌が綺麗!!ってずーっと思っていたんですよねー。うちの推しもめっちゃ肌が綺麗な子♡でもやっぱりデビュー当時よりも今の方が透明感が断然あるんですよねー。

 

アイドルだから商売道具にお金かけるのは当たり前なんだろう!と思うのですが…本国ファンの子も異常にお肌綺麗なんですよね(;'∀')もう自分美容部員なんて口が裂けても言えないレベルwww

 

kポファンになりたての頃は韓国の事なんて何にも知らなくて、(今も育児中なので渡韓はしたことありませんが💦)韓国の人は皆お肌が綺麗なのかなと。羨ましいなと。食べ物もキムチは発酵食品だし、お肉には必ずエゴマとかサンチュとか美肌成分満載の葉っぱ巻いて食べてるし!と思っていました。

 

ちなみにこちら↓クリオのクッションファンデは韓国メイク動画ではお馴染みの商品。

 

 お化粧品から入るのも、手っ取り早く確実に艶肌になれちゃう♡

 

…けれども土台からにじみ出る透明感!!!も欲しい(T_T)と恥を忍んで美肌の秘訣を聞いてみました。

 

まずビックリなのが、気軽に学生さんが「肌管理」といって美容整形に通う事。細かく言えば美容皮膚科なのですが、こちらで言うプチ整形のレベルの施術にエステへ行く感覚で通っていると聞き驚きました。やっぱりあの艶肌は努力の賜物なのだな~と、自分が恥ずかしくなるほど(*_*;徹底した自己管理を若いうちからしているんですね💦

 

又あっさり美容整形を認める方も居て、韓国の中でもソウルの江南区にある新沙洞などはクリニックが立ち並び、その周辺では手術後であろうと思われる包帯グルグル巻きのお姉さん達が普通にカフェでお茶したりしているそうです。

 

後頭部までやっちゃうんかーーーーいw↓

matome.naver.jp

美に関しての感覚の違いにクラクラしながら*1 

韓国の美容整形事情②に続きます。

 

プエラアップ

 ↑豊胸手術後のマッサージクリームにも最適♡

プエラアップはこのブログ見た!で30%OFF!!!

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ

 

*1:+_+