beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

化粧品を切り替える時期です!

皆様お化粧品の冬支度はもうお済ですか!?

基礎化粧品はもちろんですが、ファンデーションもお肌のタイプと季節に合う物に衣替えが必要です。

夏場皮脂や紫外線に強いファンデーションが人気ですが、これからの季節は空気やエアコンの乾燥に耐えられる保湿力強めのファンデーション。リキッドやクリームタイプが人気になります。

加えて夏場のシミやくすみが今頃出てくる方が多く、特に厚着や血流の悪さによる、肩凝りから顔色が悪くなりがちです。

そしてお洋服も暗めのお色や重めになる分、明るめのリップもお勧めです。

 

↓こちらはカネボーさんのHPですが、KANEBOさんは1年の中で6回スキンケアを変えることをお勧めしています❤

www.kanebo-cosmetics.co.jp

 

ファンデーションの乾燥対策として河村の一押しは…

PSAのオイルファンデーションです。

こちらのファンデーションは二種類のオイルを自由にブレンドして艶感を調節出来るだけでなく、オイルをファンデーションの前に仕込んでみたり、ファンデの上から潤いをプラスしたり、お化粧直しにも使えるというかなり優秀なオイル。

テカリが気になる方はエアリーホワイト

乾燥肌にはシアーゴールド

ととても分かりやすいので、一本ポーチに入れておくと重宝します❤

お値段もオイルは2500円と可愛らしいところもポイントです。

馴染みが良いのはもちろんライン使いですが、今あるファンデにプラスしても使えそうですね!!!

 

www.ipsa.co.jpwww.ipsa.co.jp

乾燥対策はBODYも大事です。

お顔だけ艶々で、首がシワ皺していると一気に老け感が出てしまいますよね…コートや厚着をしている時こそ抜け感が大切ですが、冬場は手の乾燥だけでなく、腕をまくった時の肘の粉吹きも意外と見られています。私はバストケア等にも使えるプエラリアコスメプエラアップさんを最近は胸だけではなく、腕の皺っぽい所やデコルテから肩などに伸ばしています。クロエの香りが好きなので全身からほんのり良い香りが続くのもテンションが上がるポイントです❤

今だけAmazonさんでクリスマスセールやっています㊙半額以下だったので大人買いしました(笑)

 

プエラアップ ゲル

プエラアップ ゲル

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ