beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

深酒の次の日の浮腫み対策☆忘年会~♪

こんにちは!

あっという間に12月。

これからクリスマスや忘年会などなどお酒を飲んだり外食したり、何かと身体に負担をかけてしまう時期がやってまいりました(笑)

ちなみに今年の忘年会ソングはA.B.C-Zの「忘年会BOU!NEN!KAI!」が個人的にはお勧めでございますwww

 

楽しい時間の次の日のどんよりなお顔…電車のガラスに映った自分の顔がどこの誰!?(;´・ω・)どちら様ですか!?な経験は私でなくてもあると思います…たぶんw

 

冷たいアルコールに脂っこいお料理を深夜まで…泥酔してメイクも落とさず朝起きて後悔(笑)←若い頃は良くありましたwいや未だにやることもあります(-_-;)年々代謝が落ちる体はアルコールの分解にも時間がかかり浮腫みもシャワーごときではスッキリしてくれませんよね!そんな時に思い出して頂きたいのが↓

クレンジングしながら浮腫みも取りシワ予防にもなる魔法のマッサージ法

 

 クレンジングによってはマッサージに向かないものもあるので、必ず注意書きを良く読んでご使用下さい(*_ _)

オイルのクレンジングは油を取り過ぎたり、逆に毛穴に残ってしまい黒ずみの原因になる場合もあるので私のお勧めはジェルです↓

 

【アジュバン】AE クリアジェル 150g

【アジュバン】AE クリアジェル 150g

 

 

f:id:esthetic-mama:20170130141942j:plain

順番に手の指ではなく面を意識してやってみて下さい
  1. 髪の毛の生え際を指の腹で揉みこみ頭皮を柔らかくします。
  2. 手の指全部を使って上の図青い矢印の方向に押し上げていきましょう。
  3. 眉間の部分は指でバツを書くようにほぐします。
  4. 眉毛の上を矢印の方向に強めになぞります。
  5. 下瞼は皮膚が薄いので優しく滑らせて下さい。
  6. 頬骨は手の平(主に親指の付け根)を使いましょう。
  7. 鼻下は指を使って強めにほぐしていきます。
  8. 法令線は下から上に指四本を小鼻横まで持っていきます。
  9. 顎の筋肉はマリオネットラインの原因にもなるので、上から下に良くほぐしましょう。
  10. 頬は猫の手にして指の第二関節を使いクルクルと咬筋をほぐします。

 

このマッサージのポイントは矢印の最後をリンパ節のある場所に持っていくことです!!

f:id:esthetic-mama:20161012140941j:plain


 浮腫みの原因は代謝しきれずに残った余分な水分なので、ゆっくりリンパ節に流してあげるイメージで行って下さい。洗顔後に熱めのお湯と冷たいお水で交互にすすぐとより効果的です。

 

がこんな事している時間が無い!!!って方は

  • 眉毛の上
  • 目の下
  • こめかみ
  • 小鼻の横
  • 顎下から耳
  • 首の後ろ
  • 鎖骨

擦らずにプッシュした後、おでこから頭頂部まで5本指で強めに滑らせて、首をゆっくり回すだけでも効果はあります。次回は身体の浮腫み取りをアップしますね☆

 

急なお呼ばれでも間に合う!

バストアップクリームはこちら↓

 

プエラアップ

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ