beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

続・続・続アルピジョンを3日使った旦那が5歳若返ったので、早速私も試す日記w

 ちょっと間が空いてしまいましたが、皆様お元気ですかー!?

我が家は「鬼滅の刃」と共に「アルピジョン」ブームが到来しております。

何となく流行りものには巻かれるタイプwww

グッズとクレーンゲームで散財したのに、とうとうアルピジョンベースウォーターの業務サイズが届いてしまいました(笑)

全集中で水を使いこなしていきたいと思います!!!←̪何の型でしょうかw

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

全体的な使用感 

お顔への使用感

前回お伝えした通り、私も生理中からアルピジョンシリーズを使用してみました。

ゆるぎやすい時期ですが、トラブルもなく使えました。

朝の洗顔にはとっても便利だし、浸透力も悪くない。

その後につけるDEEPウォーターはサンプル使用だけで終わってしまったので、イオンウォーター洗顔後は今までの化粧水(アジュバン化粧品)を使用しました。が、やはりラインでの使用の方が浸透力が高い!!!

アジュバン化粧品も水溶性で浸透力はかなりのものなのですが…やっぱり水の違いなのでしょうか!?(^-^;

そこでサンプルで頂いたホホバオイルブースターとして使ってみました。

最初少し乾燥を感じましたが、お肌が慣れるごとに丁度良い状態になっています。

今もイオンウォーターとアジュバンの化粧水を使用しておりますが、ホホバオイル無しでも乾燥を感じなくなってきました。

気になるお肌の状態は…

朝起きてすぐの毛穴が小さくなっています❤

季節の変わり目で乾燥する時期は、朝の毛穴は諦めていたのですが…確実に目に見えて小さくなっています。特に頬の毛穴の変化が大きかったです。

頭皮への使用感

そして頭皮にも毎回とはいきませんが、使用しています。

旦那だけじゃなく、息子の頭皮にも使用するようになったのですが、走り回って頭から湯気が出るんじゃないかってくらい汗をかいた後でも、頭皮の臭いが無いのを確認出来ました(笑)

自分でも使った日の夕方、油っぽい匂いがしない気がします。

これ夏場だったら、メイク直しにも使いたかったな(´;ω;`)ウッ…

臭いばかりフューチャーしてきましたが、ヘアカラーの時に使うとかなりサラサラな仕上がりにもしてくれました。かなり水分が入る様です。これが水の100倍の浸透力なのかな!?これお家でカラーリングする方にもお勧めです。同時にカラー剤でダメージを受けた頭皮もケアしてくれるので、薄毛に悩むお年頃の方は是非!!!

見た目の変化は…

そして気になる顔全体のリフトアップですが、毎日見ている自分の顔ではそこまで若返った気はしてません…

確かに頭皮と顔の毛穴が引き締まれば、少しは上がっているのかもしれませんが、これまで全くお手入れしていない旦那と比べるとマイナス5歳の実感はまだ先なのかも…

でも確実に毛穴は見えなくなってきたという変化はあったので、使い続けようと思います。

万能なアルピジョンベースウォーター

ちなみにALPIONベースウォーターはアルピジョンイオンウォーター濃縮しているものなので用途に応じて希釈して使用するタイプ。

f:id:esthetic-mama:20201007152652p:plain

↑右側がベースウォーター・左がイオンウォーター

イオンウォーターのボトルに目盛りがあるので、希釈も簡単です。

ベースウォーター1Lもあるので、惜しみなくプシュプシュ出来ます❤

これかなり万能で頭皮やお顔の他にも口内にスプレーすると、口臭虫歯予防、うちの子は口内炎が治りやすいと言っていますw(殺菌作用もあり)

とにかく安全なお水なのでお子様からペットの臭い消しにも安心して使用出来ます。

特に歯磨きを嫌がるワンちゃんにも、皮膚炎を起こしているペットにも一度試す価値はあると思います。

 

こんな感じで我が家はたかが水のすごい力を完全に認めましたw

プラセボ効果では決して無いとおもっております。

ただ、還元水にも色んな種類がある事も学びました。

効果の無い水も沢山出回っていそうで、さらに「水」とは注意深く付き合っていこうと思います!!!

 

こちらも継続中☆

HPよりもAmazonキャンペーンで購入がお得です↓

 

プエラアップ ゲル
 

 

 

<p

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ