beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

テレワーク美容で売れまくっている「美顔器」お悩み別の選び方

美顔器が売れまくっている!

不要不急の外出や気軽な飲食が出来ない今、お家時間楽しんでいますか!?

以前も自粛のお籠中に普段出来なかった「自分でするお手入れ」で、とっても綺麗になっている方が多いと書きました。

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 そんな中、今美顔器が売れまくっているそうです。テレワークが増えたりお家時間が増えただけでなく、zoom画面の中の自分にギョっとしちゃう時…はい、ありましたw

そんなこんなで私も長年愛用しているヤーマンのビリビリ(勝手に命名)が限界を迎えようとしているので、そろそろ新しい美顔器が欲しいなと。

ちょっと前にご紹介した「デンキバリブラシ」も未だに検討中…

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

本当に簡単にリフトアップしてくれるしテクニックも要らないので、皆様にお勧めなのですが、なんせお値段がね…ちょっとお高いんでねw私は躊躇しております。が、口コミも評判もとても良い。ブラシ型で使いやすいのも魅力的。

 

と勝手にお勧めをしてしまいましたが、私のお悩みは「たるみ」一択なので今回は皆さんのお悩み別にお勧めの美顔器と選び方をご紹介したいと思います❤

 美顔器の種類

美顔器と一言で言っても色々な種類がありますね。

思い浮かぶ家庭用美顔器を書き出してみます。

  • 超音波【振動】主に表面のマッサージ・美肌
  • EMS【電気筋肉刺激】主に筋肉マッサージ・リフトアップ
  • イオン導入・イオン導出【電気】主にクレンジング・美肌
  • マイクロカレント【微弱電流】主にハリ・美肌・リフトアップ
  • ラジオ波(RF)【高周波】主に保温・・ハリ・美肌
  • LED【光】主にニキビ・美白・美肌
  • エレクトロポーション【電気穿孔】主にハリ・美肌
  • レーザー【光線】主に脱毛・美肌
  • スチーム【水蒸気】保湿・美肌

超音波はその振動を使ってお顔表面をマッサージをするものから、同時に水を出して毛穴や角質を整えてくれるピーリング系美顔器まで、様々な種類があります。

家庭用ですと、これらの機能を複合した美顔器が主流になっていますが、なんせ種類が多い(笑)そして家庭用美顔器は業務用美顔器と違い出力に大きな差があります。お値段にもかなりの違いがありますので、自分に必要なレベルとその美顔器がお悩みを解消出来るのか、続けられるかが重要になってきます。

その辺を踏まえて選ぶポイントをまとめてみました。

選ぶ時のポイント

★一番のお悩みは何か…

美顔器は種類によって改善する目的が変わってきます。まずはご自分の一番のお悩みを明確にしておきましょう。「たるみ」一つとっても、加齢による「たるみ」なのか毛穴の開きによる「たるみ」なのか、太ってしまって下がった「たるみ」なのかでも微妙に変わってきますが、まずは大きく分けると【美肌】と【リフトアップ】どちらかに絞っておくと良いと思います。

 

★美顔器を使用する周期

せっかく購入した美顔器も、当たり前ですが使わなくては何の意味もありません。そうならない為にも【週に何回】で【1回何分】の使用で効果がどの位持続するのか、これはホームページなどに必ず書かれているので、ご自分の使用頻度を想像し、無理のないものを選びましょう。

 

★価格

シンプルにお値段はご自分のお財布と相談ですね(^-^)長い目で見て、ずっと使えるものは、結構元が取れるのですが、安物買いの銭失いにならないように安くても壊れやすかったり効果があまりない(出力の弱いもの)など、ネットで口コミなどを参考にされると良いかと思います。

 

★使いやすさ

これは美顔器の形状を意識しましょう。まずデンキバリブラシの様なブラシタイプやリファの様なコロコロと動かすタイプは誰でもいつでも簡単に使うことが出来ます。又スチーム系は置く場所さえあれば寝ている間に使用出来る物も。細かい部位までケアしたい方にはグローブタイプがお勧めです。

お悩み別お勧め美顔器はこれ

美肌派の方

《シミ・くすみ・毛穴がお悩みの方》

美肌には欠かせない徹底保湿には置き型スチーム美顔器を取り入れたいですね!スチーム美顔器は水を入れる為、使用後の衛生面も気になる所。ただスチームが出るだけでなく血行を良くしたり光線付きのものもありますが、やっぱりスチーム系はPanasonicナノケアが確実だと思います。田中みな実さんも愛用していて、クレンジング時もこちらを使用する様です。保湿だけでなく毛穴の汚れもこれ一台で❤

またテレビショッピングなどで良く登場するのがウォーターピーリング系の美顔器ですが、私個人的には汚れをしっかり落として美容成分もしっかりお肌の奥に入れたいので超音波を使うなら、多機能なイオン導入・導出とマッサージ機能が付いたものを選びます❤美ルルはパックの上からもイオン導入出来るお手軽さと、超音波マッサージでお肌を柔らかくしてくれるのもポイントでした。

 

リフトアップ派の方

《全体のたるみや大皺がお悩みの方》

河村のお悩みはお顔全体のたるみ。家庭用マイクロカレントはリファが有名で私も購入済みですが、もっと内側からリフトアップしたい時はヤーマンのEMSを選びます。グローブタイプが個人的にはお気に入りですが、今ヤーマンさんの一押しは武田真治さんでおなじみのメディリフト子供が見たら怖がる!?いやうちの息子はつけたがる気がする(笑)でも手ぶらでながら美容には最適です。何より筋肉を動かすEMS(リフトアップ系)はヤーマンが最強なのでは!?

 

メディリフトアクア
 

 そしてEMSといえば全身に使えるという利点も♡先ほども書きましたが私的ナンバー1はグローブ型。こちらのeグローブはEMSでおしりやお腹の引き締め筋肉運動から、マイクロカレントに切り替えると頭皮マッサージや目元口元のもたつきや輪郭のたるみまでこれ1つで賄えます。ちょっと刺激が強めなので気になる方にはお勧めしません。

 

 いかがでしたでしょうか!?

お家美容のお供に「美顔器」選ぶ時の参考になれば幸いです。

ちなみに超音波やグローブ使用時のマッサージジェルは刺激が少なく、ご自身に合っているものならどこの物でも良いと思います。(ドラッグストアのプチプラは荒れがち…)

 

こちらはバストアップやお身体の保湿に最適♡クロエの様な香りに癒されながら全身トリートメント

 

プエラアップ ゲル
 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ