beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

話題の【酸熱トリートメント】やってみた。

湿気で髪が膨らむ季節がやってきました…

私は年に一度、梅雨入り前に矯正ストレートなどを続けて来ました。

その度にダメージが増えて年々うねりが増えていく状態。。。

ちなみに私の髪質は…

・ネコッ毛

・痛みで毛先がホウキの様

・細毛

・軟毛

・湿気で膨張

・加齢によるダメージ毛

・艶無し

こんな感じです。白髪染めや長年の矯正などでダメージ受けまくっております。

そんな私が勧められたのが…

【酸熱トリートメント】

酸熱トリートメント名前だけではよく分かりませんよね(^-^;

別名でメニューになっているお店もあるみたいです。

昨年から始めて二回目。これ凄く自分に合ってる!!!と今更急いでブログで発信(笑)

カラーと一緒に施術してもらったのですが、いつもよりカラーの持ちも良くて❤何よりお手入れが楽!!!毎朝アイロンをかけていたのに、乾かすだけでサラサラ❤縮毛の様に後からのダメージも私はまだ来ておりません。

 

でも、そもそも酸熱トリートメントって何なのか…

旦那はめんどくさがって教えてくれないので軽く調べてみました。

f:id:esthetic-mama:20200727125448j:plain

 紺色らいおんさんによる写真ACからの写真お借りしましたm(__)m

酸熱トリートメントって何!?

サロンによっては【髪のエス】とか【髪質改善トリートメント】なんて呼びかたもされるみたいですね!

専門家では無いので成分は書けませんが、簡単に言うと髪の内側に栄養を熱で押し込む、一番最新なトリートメント

 

私の髪の毛はカラーや縮毛のダメージに加え、加齢による栄養不足で髪の毛の中身もスカスカ状態。そこに栄養が入ると適度な水分を保ってくれている感じで、実際湿気の多い今の季節でも、髪が湿気を吸い込むことなくうねりも出て来ません。まさに髪質を変えてくれるトリートメントだと私は思っております。

なので髪が若返ったように、艶々サラサラ髪が続いています❤

 

何より助かるのがお手入れが楽ちん!!!

ただ、この施術、開発されてからまだ二年程度で、美容師さんによってはあまり良く思っていない方もいるみたいです。そしてこの施術が向かない方もいます。

酸熱トリートメントが向かない方

 くせ毛をストレートにしたい!と言う方は酸熱トリートメントではなく、縮毛矯正の方が合っていると思われます。

痛みや加齢からくる癖やうねりを扱いやすくしてくれるものなので、パーマではなくトリートメントと呼ばれている様ですね。

 

そして、自分の担当の美容師さんがもし酸熱トリートメント反対派な場合も避けた方が良いと思います。担当する方の腕前でも仕上がりが全く異なります…

酸熱トリートメントは開発されてからまだ二年位の新しい技術です。

なので賛否両論、考え方も人それぞれです。美容は自己責任」とこのブログでは何度も繰り返しお伝えしているように、自分の髪質に合っているか、その美容室でこの施術をしても大丈夫かは自分で確かめるしかありません。

美容師さんも得意不得意があると思いますし、プラス長年通っているお店の担当さんなら髪質も分かっているとおもいますが、施術自体をお店が取り入れてない可能性も。

 

ちなみに私は年に一度と書きましたが、2~3回続けるとさらに効果が長持ちし、サロンによってはもう施術が要らなくなるお客様も居る様です♡

私は湿気対策なので梅雨入り前が丁度良いのですが(笑)

人それぞれですね(^_-)-☆

 

こちらは私が続けているバストアップゲルクリーム。こちら、個人的にですが、お胸のムダ毛処理をしてからの方が浸透しやすく効果が感じられる気がしております。プルプルのゲルがバストにしっかり浸透してほのかな香りが残ってすごく気に入っております(^_-)-☆公式よりもAmazonで購入がお得でした!!!

 

プエラアップ ゲル
 

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ