beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

首のしわ取りマッサージ&ストレッチ②

首のケアどうしてますか!?

 

前回の続きです。

過去記事はこちら↓

 

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

 

 

首の皺は肩こりや背中の凝りが原因の物もあります。

PC作業でずっと同じ姿勢だったり、

枕が合わなかったりしても首の皺に直結してしまいます。

そのためには首のマッサージだけではなくストレッチも取り入れた方が

より早く改善出来ます

 

 

f:id:esthetic-mama:20170417125428j:plain

 

首のしわ取りストレッチ

必ず体の力を抜いて呼吸をゆっくりしながら行って下さい。

  1. 手を後ろで組み肩甲骨を寄せます。
  2. その手を上下に上げ下げします。
  3. 手はそのまま足を肩幅に開き上半身を前に倒します。
  4. そのまま手と顎を上に上げます。(この時首を思いっきり伸ばしましょう)
  5. 手を肩にのせ前後にまわしリラックスしましょう。

こちら↑は上半身(特に背中と肩)のストレッチです。

気が付いた時におうちでやってみてくださいね(^-^)

 

次はお顔から首へのアプローチです。

二重あごの予防にもなるので嬉しいですね!

 

  1. 手を後ろに組み肩甲骨を寄せます。
  2. そのまま顎を上にあげ首を伸ばします。
  3. 舌を真上に突き上げます。(数秒キープ)
  4. 口を開けて舌を回します。

あごに負担にならない程度でやってみて下さいね(^_-)-☆

 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(´▽`*)

応援宜しくお願いします。 

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ