beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

美容部員だってお肌のトラブルはつきないもの…育児中のアラフォーエステティシャンが美容全般を徹底比較☆お疲れの汚肌と体をもう一度輝かせるために私自身が試してもがいて暴露するブログですw

美顔器で小鼻が縮んだ話。

前回GOTOキャンペーンのお話を微妙と書いたのも束の間…急に停止になりましたね(^-^;経済も限界ですが、医療崩壊も心配。。。コロナをしっかり食い止めて頂いてから安心して旅行したいなと個人的には思います。我が家は夏の旅行もキャンセルしたので、その分お家時間を大事にしたいなと。そんなお家時間で普段ゆっくりとお手入れ(セルフエステ)が出来ない方に美顔器が売れている様なので、エステティシャンとして「美顔器の種類と選び方」を書かせて頂きました。

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

 

 そしてせっかくの美顔器をもっと効果的に活用して頂けるように、「美顔器の効果がアップするお顔マッサージ」をご紹介させて頂きました。

 

esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

本日はこの記事を読んでくれた私の知人から衝撃の電話のお話です。

大人になると共にお顔も体型も色々変化しますが、「歳をとると鼻が大きくなる」というお話。聞いたことありますか!?実際Google先生に「歳をとると」まで入力すると「鼻が大きくなる」と関連キーワードで出てきます(笑)それとともに若い頃と現在のお写真を並べられている芸能人の画像が多く表示されます(^-^;申し訳ないと思いつつ「分かりやすい!!!」と納得してしまいました。

 

上記に書いた様に…先日美顔器の記事を書いて早速ご自分で美顔器を使用したという方からご連絡を頂きまして、最初は自分でこんなにリフトアップするとは思わなかった!と喜んでいたのですが、実はもっと驚く変化があって…それが「」だったのです!!!その方には「年をとると鼻がでかくなるらしいw」と随分前にお話していまして…その時は大笑いしていたのですが、実際美顔器をあてた後「小鼻が小さく」「鼻筋が通り」自分で自分の鼻を二度見したレベル(゚д゚)!だそうですw

 

毎日見ていると息子の背が伸びているのも自分の顔が弛んでいくのも、結構気が付かないものです!しかし久しぶりに会う人にはその変化は確実に分かるわけで…今回のように実際ケアしたら、自分の顔ってこんなに小さかったんだ!鼻もこんなにあったんだ!と嬉しい気づきがあることも❤

 

でもまさか鼻が大きくなるなんて…それが老けて見える原因なんて…知らない方の方が多いと思います。では、どうして年を取ると鼻が大きくなるのでしょうか!?

歳を取るとなぜ鼻が大きくなる?

骨の歪み

いくつか原因はありますが、男性はお顔に脂肪がつきやすくなりその重さで下垂している方もいますね。女性の場合顔の脂肪が無くなる方が多く鼻が目立つという方も…体質によっても変わりますが、一番大きな原因は骨の歪みによる影響が大きいのではないでしょうか!?

整体の先生曰く、若い時は骨の歪みを戻す力があるそうです。

しかし歪みに慣れて長年生活をしていると、楽な姿勢のまま筋肉がつき、その歪んだ筋肉が発達し、どんどん歪みが進行していく。という悪循環の無限ループにおちいるようです(^-^;

 

お顔も同様に骨格が歪むと外側に大きく開いていきいます*1

鼻の部分の骨は(下記の頭蓋骨参照)ご覧の様に空洞なので、その穴も大きくなります。その上にある小鼻は大きく開いていきます。これにより多くの方が加齢とたるみによって若い頃に比べるとお顔の形が「四角く」「大きくお鼻の形も大きく変化しているかと思います。

 

 

f:id:esthetic-mama:20201214124319j:plain

筋肉の衰え

もう一つの原因として筋肉の衰え凝りにより、お顔が下に引っ張られてお鼻の小鼻が広がってしまう方もいます。

上記で書いた私の知人は「歯ぎしり」で咬筋が張っていました。そこをマッサージでほぐしてから美顔器で衰えた筋肉を強化してあげる事で、お顔全体が元の位置に戻ったと共にお鼻も小さく戻ったと考えられます。

 

筋肉を鍛える事で、骨自体も戻ろうとする力が着くので、美顔器を続ける事で小顔がキープ出来るという訳です。

 

同時に整体などに通って身体全体の歪みも取っておくと更に効果的です。

 

ちなみに私は小顔整体に通っていた時期があるのですが、自分でもたまに耳の下の骨を押して上げて下さいね♡と言われました。が、自己判断だけで骨をグイグイ押すのはあまりお勧めしません…

そしてこの時期、整体に行くのも少し勇気がいる。。。と言う方。

こんな時ほど以前ご紹介した「身体をほぐしながら筋肉をつけて歪みを治してくれるYouTubeまなみチェンネル】さんを見ながらやってみて下さい♡

youtu.be

私もたまに歪んだなって時は迷わずこの方の動画を見ます。

ちゃんと身体をほぐしてから痩せましょうね!と数分でカーヴィーBODYに導いてくれます❤お顔のマッサージは毎日やり過ぎると角質を薄くしてしまうので、こちらのストレッチで体とお顔の歪みを取りながら鼻の巨大化を防いで行きましょう!!!

 

ちなみにお鼻の大きさはひとそれぞれです。

周りの人と比べて大きいと感じるのではなく、あくまでもご自分の若い頃と比べてのお話です。鼻が大きいから老け顔というお話ではございません!!!

 

一年間頑張ったご自分へのご褒美に★沢山労わってあげて下さいね!!!

河村お勧め美顔器ヤーマンのグローブタイプ。

身体にも使えるので、お正月太りに備えるのも良いかもw

 

 

 こちらはバストアップクリームプエラリアの量と効果実感の早さが決め手。

良く伸びるのでデコルテもプルプルで良い香りに包まれます❤

私の大好きなChloéの香りにそっくり(´▽`*)でコスパも良しです。

 

プエラアップ ゲル
 

 

明日も元気に過ごせますように…☆彡

 beautyマニア☆育ママエステティシャンの今からでもOK!?

http://esthetic-mama-beauty.hateblo.jp

河村れい子

↓皆様のクリックが励みになります(^^)/

応援宜しくお願いします。 

 PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ

にほんブログ村


女子力アップ ブログランキングへ


美容・ビューティーランキングへ


人気ブログランキングへ

 

*1:+_+